ネイルサロンでリピートのお客様を増やす方法【第2弾基礎編】

目次

リピートのお客様を増やす方法

LINE公式アカウントを使う方法は前回お伝えしました。

今回は、リピートのお客様を増やす方法第2弾として、とても基本的で効果がある方法をお伝えします。

コミュニケーション系

お客さまが失客する理由の1つが、「忘れてしまう」ということです。

サロンが嫌になって、失客するケースはとても低いといわれています。失客の原因のほとんどは、「忘れてしまう」という事がほとんどです。

ですから、定期的にこちらからお客さまに向けて、コンタクトをとります。そして、コミュニケーションをとっていくことが大切です。

そのためには、サロン側から、お客さまに向けてアクション出来るツールを使う事が重要です。

そのために有効なツールが

DM

メール

LINE公式アカウント

などです。

それらを使って、お客さまにコンタクトをとっていきましょう。

1,新規DMを送る

2,誕生日DMを送る

3,LINE公式アカウントを毎週送る

とても基本的なことですが、お客さまにサロンを思い出して頂くという意味では、とても効果があります。

デザイン系

お客さまがやりたくなる、欲しくなるデザインをドンドンつくって、ドンドン見せましょう。

秋のフットネイルを増やす方法

秋のおすすめフットデザインボードを作る

自分でやったハンドフットネイルデザインをSNSで見せる、

お客様のニーズを満たすデザインやメニューを作る

それをSNSなどで告知する

 
ネイリストさんがやっているデザインは、売れます。

なので、自分のネイルデザインを新しくしたら、すぐにSNSなどで、ドンドン紹介しましょう。

以上が、ネイルサロンでリピートのお客様を増やす方法【第2弾基礎編】ということで、カンタンに出来る、リピートの増やしかたです。

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