ネイルサロンで劇的にリピート客を増やす方法 【LINE@活用法】

目次

● ネイルサロンで劇的にリピート客を増やす方法

門馬です

コンサルメンバーさん達には、劇的にリピートのお客さまを増やすためにLINE@をオススメしています。

その結果、13万円の売上が1年間で60万円とか、50万円が、1年間で116万円とかに劇的に売上が伸びています。

その方法を、コンサルでは「週刊LINE@メッセージ」と読んでいます。

今回は、特別にコンサルメンバーさん達にお伝えしている週刊ライン@メッセージを詳しくご紹介しますね。

 

週刊ライン@メッセージとは?

週刊ライン@メッセージの基本型、メッセージの内容は

1、今週のオススメデザインリンク
2、今週のお知らせ
3、今週の予約空き時間
4、今月の予約状況リンク

1と2は前後してもokです。(より大切な方を先にする)

このような構成で、毎週月曜日の朝8時に送るようにしています。

そして、メッセージのリンクは3つまでにします。

1、デザイン
2、お知らせ
3、予約表

これ以上リンクを増やしてもお客さまは、見れません。

リンクを紹介する順番は見てほしい順に並べます。

お客さまにお知らせしたい事、3つまでに絞りましょう。

LINE@のメッセージのリンクは3つまでにしましょう。

メッセージも出来るだけシンプルに短い方がいいですね。朝なので。

リンクが多いと見にくいですし、本当に見てほしいリンクがぼやけて、見てもらえなくなります。

また、リンクするなら、インスタよりはブログ記事で詳しく説明して見せている記事へのリンクがさらに効果的です。

とにかく、朝のLINE@はシンプルに、リンクは3つまでにおさえる。です

欲張ばって、たくさんのリンクを書くと、お客さんは見ないので逆効果になります。

 

LINE@で爆烈的にお客さまを増やしているサロンさんのメッセージを特別にお見せします

野尻さんの今朝のLINE@メッセージをご紹介します。基本型で書かれているわかりやすい例です。

リンクがインスタになっていますが、これがブログ記事で丁寧にデザインの画像と説明の記事にリンクだとさらにいいですね。

インスタへのリンクだと

「ハロウィンデザインが人気ですっ!」

と書かれていても、リンク先がインスタの指の画像がズラーッと並んでいるだけだと、どれがオススメのハロウィンデザインかがわかりません。

なので、デザインのお知らせは、ぜったいこのようなブログ記事へリンクがいいです。

そして、お知らせとして、これからの料金改定のお知らせをブログ記事にリンクしていますね。

お客さまが知りたい情報、興味ことをわかりやすく伝えることがLINE@メッセージの目的です。

1、ボードづくり、デザインづくり
2、ブログ記事を書く、デザイン、予約、オススメメニュー、お知らせ
3、LINE@でおしらせ

目的は、情報量の多いブログを見て、予約してもらうことがLINE@メッセージの本当の目的です。

さらにLINE@の精度を上げて、より多くのご予約をいただけるようにしていきましょう。

ですが、これからLINE@を始める方は、難しく考えないで、まずはやってみましょう。

コンサルでは、このようなことをメンバーさん達にお伝えしています。