会社概要

有限会社スタイルプロデュース コミュニケーションズ 会社概要

有限会社スタイルプロデュース
代表取締役:門馬 俊光

設立:平成 4年3月10日
法人化:平成11年9月17日

主な取引先
タチカワ、ミルボン、ロレアル、ケラスターゼ、モガブルック、カルジェル TAT 、他

【特定商取引法に基づく表記】

販売社名: 有限会社スタイルプロデュース
運営統括責任者: 門馬俊光
所在地: 福島県福島市方木田字稲荷塚36-4 第2清らかビル201
電話番号:090−7790−6562
メールアドレス:info@styleproduce.co.jp

表現、及び商品に
サービスに関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
■商品代金以外の必要料金: 商品ごとに明記致します。
■送料: 商品ごとに明記致します。
■ご注文方法: フォームもしくはメール
■お支払い方法: クレジット、代金引換、銀行振り込み(商品による)
■引き渡し時期: ダウンロード商品は即日、配送商品は7日以内
■返品期限: 納期より7日以内。ただし商品が不良の場合のみ
■返品送料: お客様のご都合の場合お客様負担
■返金条件:    お客様のご都合の場合商品、サービスの性質上返金は承っておりません。

 

【代表プロフィール】

門馬 俊光
有限会社スタイルプロデュース 代表

サロン専門コンサルタントの門馬俊光と申します。

私はもともとは、美容師で美容室を経営しています。美容室とネイルサロン、ネイルスクールを福島県福島市で経営しています。

2013年からサロン専門のコンサルティングを行っています。

私の夢は、日本全国のサロンにたくさんのお客様が溢れかえり、たくさんのお客様とサロンオーナーさんとの喜びの笑顔で一杯になることです。

美容サービスを通して、サロンオーナーさんが成功して、お客様も喜んでいただいて、世の中が笑顔で満たされていくのをご支援させて頂くのが夢です。

私も経営者として「お金」と「人」で苦労した

私は、24歳で美容師として独立しました。技術は、以前の店でも実績がありましたし、美容の勉強やトレーニングはたくさんしましたから、自信もありました。

実は、最も苦労したのは、技術では無く「経営」でした。

「経営の勉強」など、ほとんどせずに、人生勉強などもほとんどせずに、「美容室を開業してしまった」からです。お金の事、つまり、経営でつまづきました。経営計画は絵に描いた餅、毎月の家賃、様々な支払い、スタッフの給料まで、支払いに苦労する事になりました。支払いのことを考えるだけで、毎晩眠れない日々が続きました。

ここから、苦しい美容室経営者の道が始まったのです・・・。

経営について、最初から計画的にアドバイスしてくれる人がいたら・・・

困ったときに、親身になって相談、教えてくれる人がいたら・・・。

当時は、お金も無かったので、コンサルタントなど頼める事も無く、また、そんな存在も知りませんでした。

実は、さらに、私のに追い打ちをかけます。経営とは、「お金」だけではありません。

経営とは「人」「金」「もの(サービス)」この3つのことを指すのですが、未熟な私が、そこそこ理解していたのは「もの(サービス)」だけだったのです。

「お金」だけではなくて、「人」でも、かなり苦労しました。

これが、実は最大の苦労だったのです。これから、ジワジワと、その苦痛を味わうことになるのでした。

たくさんのスタッフが辞めていきました。その全ての原因は、スタッフでは無く、「未熟な経営者の私」にあったのです。

そう気付くまで、10年間もかかりました・・・・。

うまくいかないのは、すべて自分が経営者として未熟だったと気付いた

そのような、経営の苦しみから、私を気付かせてくれたのが、「コーチング」だったのです。

美容室の経営の傍ら、コミュニケーションスキルの「コーチング」を学ぶきっかけを、私の師から得ることができました。

「スタッフが辞めてしまう」
「才能を発揮出来ない」
「売上目標を達成できない」
「モチベーションを引き出せない」
「売上が上がらない」
「お客様が増えない」

これらの経営の問題や悩みに対して、徹底的に学びました。

全ては「自分自身のコミュニケーション方法に問題があった」と理解するまで、学び始めてからは、時間はかかりませんでした。

サロンの成功はコミュニケーションが鍵だった

コーチングスキルを真剣に学び、習得することによって、様々な問題が解決していきました。

こうして、美容室やネイルサロンにおける効果的なコンサルティングを学んだ結果、業界外からもたくさんの企業や団体、官公庁などから、研修会や講演会などの依頼を頂くようになりました。

自分自身の美容室経営の経験からこれらの悩みに苦しみ、考えた結果様々な問題の原因や解決策に「コーチングスキル」が有効だということがわかり、様々なことで実証することが出来ました。

【サロンコンサルティングの目的】

・仕事の目的と理由を明確にする
・仕事の目標を明確にする
・目標達成の為の具体的な行動を明確にする

【サロンコンサルティングを受けるとこうなれます】

・思うような結果が出るので、仕事が楽しくなる
・仕事の目的が明確になるので、仕事のやり甲斐が出る
・売上を上げることが出来ます。
・リピート率をあげることができます
・再現性の高い、簡単に人気ネイルサロンにするノウハウを手に出来る
・誰でも出来る、簡単な方法で「客単価とリピート率を上げる方法」がわかる
・ブログやHPにおける効果的で結果の出せるスクールの集客方法がわかる
・ブログを使った、具体的で効果的な集客方法がわかる
・新人スタッフさんでも、お客様をつけて、売上を上げていくための具体的な方法がわかる

【コンサルティングの強み】

・クライアントの悩みや不安を解消して、やる気を引き出し、サロンオーナーさんが望む結果を導きます。

・承認します。サロンオーナーさんの成功を信頼します。
・傾聴します。サロンオーナーさんの感情を理解します。仕事の現状を正しく把握します
・質問します。どうすれば具体的な成果に結びつくのか、あなたの考えを引き出します。
・フィードバックします。客観的な視点と効果的な関わり方を正しく伝達します。

【サロンコンサルティングの特徴】

・サロン経営、スクール経営を通して、実績のある方法、実践的なノウハウ、結果の出せる方法をお伝えしています。

サロン経営コンサルティングの具体的な内容と流れ

繁盛サロンになるためのコンサルティング

1,経営者の意識、
2,自店の徹底分析
3,夢、目標の設定
4,経営理念
5,ブランディング
6,事業計画財務管理
7,スタッフ採用
8,スタッフ、組織管理
9,接客、サービス向上
10,既存客リピート
11,新客客集客
12,客単価の向上

【コンサルティング実績】

・ネイリスト売上支援 平均単価1万円オーバーのコンサルティング
・リピート率86%のネイリスト育成とアドバイス
・3年間で150人のネイルスクール集客実績
・平均単価1万円、リピート率80%以上のネイリスト育成方法
・ホームサロン開業支援実績多数
・サロンコンサルティング実績多数
・美容室ネイル導入コンサルティング実績
・福島県美容室口コミNO,1の実績
・ブログ、HPからの集客実績

サロン経営に限らず、サロン運営でお困りのこと、お悩みのことなどございましたらお気軽にメール(info@spconsul.jp)

でお問い合わせ下さい。

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