あなたのネイルサロンにお客さまが来ない理由 集客できない理由

ネイルサロンを経営されているネイリストさん、サロンオーナーさんのあなたは

こんなふうに思ったことはないですか?

なぜ、もっとわたしのサロンにはお客さまが来ないのかしら?

なぜ、もっとお客さまが増えないのかしら?

どうしたらお客さまが増えるのかしら?

こんなふうに考えたことは、1度くらいはあるのではないでしょうか?

新規のお客さまの集客ができていない場合の

理由はだいたい3つです。

1、存在を知らない
2、魅力(必要性)をかんじない
3、評判がよくない

そのうち、ほとんど90%以上は

1,存在を知らない

この理由がほとんどだと思います。

地域での経営年数にもよりますが、

さすがに10年以上やっているサロンさんは、このパーセンテージがグッ・・・と下がりますよ。

比較的新しめの(2年以内)サロンさんなら、存在を知られていないことが集客できないほとんどの理由だと思います。

なので、集客、特に新規客の集客を増やすためには、それぞれの理由に合わせた解決法を取ることが、ネイルサロン集客の新規客の効果的な方法です。

ですが、

ネイルサロンのリピートのお客さまを増やすのは、もっとカンタンです。

なぜなら、

リピートのお客さまは、すでにあなたのサロンを知っているからです。

あとは、そのお客さまにどんなことをすれば、あなたのサロンに再び来てくれるようになるか?

その効果的な方法をとれば良いからです。

年明けから、ネイルサロンではどちらのお客さまの集客をどのようにすればいいか?

リピートのお客さまを増やすための方法について

ネイルサロンの集客で、もっとも大切な基本の考え方、やり方について、コンサルでお伝えしています。