ネイルサロンで1ヶ月間で100万円を売り上げる方法

目次

ネイルサロンで1ヶ月間で100万円を売り上げる方法

ネイルサロンで、1ヶ月100万円を売上げる方法について実際のコンサルメンバーさんの実例についてご紹介します。

こちらのメンバーさんは、テナントのサロンさんで、アシスタントが1名いますが、ほとんど一人で100万円を売り上げています。

では、月報をご覧ください。

6月に100万円、7月に98万円を達成しています。

ネイルサロンでほぼ一人で100万円を売り上げる方法

ネイルサロンさんで100万円を達成する方法があります。

その方法について、お伝えします。

ネイルサロンで100万円を達成するポイントですが、

よく聞かれることがあります。

短期間に高額な売り上げを上げる方法はありますが、私はあまりその方法はおススメしていません。

さて、100万円を売り上げる方法のポイントですが

1、客単価を上げる

2、施術点数を増やす

3、リピート客を増やす

4、新規客数を増やす

この4つです。

当初コンサルを受けてくださったのは、2014年の2月からです。当時は26万円くらいの売り上げでしたが、当時の年商は425万円、2017年の年商で765万円にまで売り上げを上げています。

2018年は、年商1,000万円は超えると思います。

実際、ネイルサロンで、一人で100万円を売り上げるためには、相当な覚悟がいると思います。

純粋な技術売上でこれだけの売上を上げてくださっています。

そもそも、ネイルサロンで一人で100万円を売り上げられるの?

例えば、ネイルサロンで100万円を売り上げるとすれば、

客単価が1万円 × 客数 100人 = 100万円です。

週休2日で、1ヶ月の営業日は、約20日間 

1日の営業時間 10時〜20時 お昼休み1時間 一人あたり2時間の施術時間として

1日担当客数約4人

4人 × 20日 = 80人・・・・・

毎日、朝から晩まで、稼働率100%で働いても、80万円しかいかないという事です。

この稼働率で、100万円を売り上げるには、客単価が 12500円 にならないと、100万円の売上を上げることは出来ません。

どうでしょうか?

月の営業日を、25日にしても、

4人 × 25日 = 100人 

これだと、客単価1万円で、100万円を達成できますが・・・

25日間、朝10時から、お昼1時間休憩のみで、19時迄休み無く、お客さまを担当し続けなければ、100万円を達成する事は出来ません。

さらに、当日キャンセルなどが入れば、売上を達成する事は出来ません。

しかも、ブログや魔法のデザインチップボード、POP、お客さまへのお礼状、メールなどの販売促進の準備、

さらに、毎日の掃除や準備など、一人のサロンさんでは、全てを自分一人でやらなければなりませんから、これらの準備は、朝や営業が終わった夜にしなければなりません。

このようなことから、一人のプライベートサロンさんで、100万円を売り上げるということが、どういうことか、良くおわかりだと思います。

仮に、客単価が、1万5千円とかになりますと、客数も約67人となりますので、現実的な数字にはなります。

いずれにせよ、100万円を一人で売り上げると言うことは、現実的に、非常に大変という事です。

コンサルメンバーさん達でも、お一人で、90万円を売り上げているメンバーさんもいらっしゃいます。

客単価さえ、高単価を維持できれば、難しい事ではありませんが、1万5千円以上のネイルを、60名以上のお客さまに、買って頂くわけですから、技術やセンスはもちろん、客単価に相応な高い接客も必要となります。

そして、最大のポイントは、時間管理です。

一人のお客さまにかけられる時間は、2時間です。

それ以上かかってしまうと、客数を担当出来ませんから、高い売上を上げるためには、時間管理が最も重要となります。

このように、よくネットで「ネイルサロンで100万円を売り上げる方法」を拝見することがありますが・・(笑)

現実は、相当に大変です。

数百名以上のネイルサロンの経営者さん、ネイリストさんをコンサルしてきて、実際の現場をたくさん見てきた、私が言うのですから、間違いないと思います。

大切な事は、100万円を売り上げることでは無く、出来るだけたくさんのお客さまに喜んで頂くために、何をするのか?

という事です。

90日ネイルコンサルで大切にしている事は、「売上至上主義」では無く、「お客さま満足」を最優先にして行くことです。

つまり、こういう事です。

ブログやインスタなどのSNSなどを使って、お客さまとの2ショット画像をアップし続けました。

100万円を売り上げる方法のポイントをまとめますと

1、客単価を上げる 15,000円

2、施術点数を増やす ネイル、エステ、リフレなど

3、リピート客を増やす 2ショット画像をSNSでアップ

4、新規客数を増やす 2ショット画像をSNSでアップ お客さまからのご紹介

ということです。

この積み重ねが、やがて、たくさんのお客さまの支持を得て、たくさんのお客さまに来て頂ける繁盛サロンとなって行きます。

 

SNSサロン集客についてもっとさらに詳しく知りたい方へ

さらに詳しい具体的な方法は、12月11日の東京セミナーでもお伝えしています。

ネイルサロンで売上をあげる秘密をお伝えしています。