自宅ネイルサロンで毎月50名以上の予約が満席になる方法

目次

自宅ネイルサロンで毎月50名以上の予約が満席になる方法

  

繁盛ネイルサロンの作り方

 
毎月ネイルサロンのオーナーさんに向けたグループコンサルをしています。
  
そこに、毎回参加してくださるサロンオーナーさん達がいます。


  
その中に、八王子で自宅ネイルサロンをされているママネイリストさんがいます。
  
そのネイリストさんは、2人のお嬢ちゃんを保育園に預けながら、
 

● 月の売上が43万円
● 完全週休2日、
● 夕方17時までの営業
● 毎月50名以上のお客さまの予約が満席

このようなサロンをされている方がいます。

自宅サロンでこの実績は。なかなか素晴らしいと思います。
  
その秘密を、ご紹介いたします。

コンサルメンバーさんの実例

こちらのメンバーさんは八王子で自宅ネイルサロンをされている保育園のお嬢さん2人がいらっしゃるママネイリストさんです。

コンサルにご入会当初の売上は3万円ですが、今年連続で43万円を達成しています。

目標は、現在の自宅サロンから、もっと広いテナントサロンへの拡大移転です。スタッフさんも雇っていくのを目標にしています。

どのようにして、自宅ネイルサロンで、このような集客と売上を達成しているのでしょうか?

最初に、こちらのメンバーさんの月報をご覧ください。

こちらのメンバーさんが、どうやってお客さまを増やして、売上を3万円から、43万円にしたのかをお伝えします。

3万円から43万円にしたポイントは4つあります。

1,お客さまを理解する様にした

2,お客さまが好きなデザインを作る様にした

3,ブログやFacebook、インスタ、LINE@などSNSと活用した

4,毎月ネイルサロンの経営の勉強会で学んだ

まずは、1つずつ説明して行きます。

1,お客さまを理解する様にした

これは、サロンに来て頂いているお客さまで、年間利用金額が上位のお客さま20名のお客さまについて、お客さまの特徴や背景、お悩みやご希望、好きなデザインなどを、個別に明確にするという事をしました。

これをする事で、サロンのお客さまの問題解決やご希望を叶える事が明確になります。

2,お客さまが好きなデザインを作る様にした

1、で、明確にしたお客さまの要望などを、具体的なデザインとして魔法のデザインチップボードに作ります。

これがお客さまに大変評判です。

お客さまのお好きなデザイン傾向を理解して、事前に準備すれば、お客さまに喜んで選んで頂けますね。

3,ブログやFacebook、インスタ、LINE@などSNSと活用した

自宅ネイルサロンで、お客さまの集客には、2つの方法と2つの種類があります。

その中でも、短時間で集客をして、お客さまを増やした方法が、SNSを活用した方法です。

ブログの例

Facebookの例

Instagramの例

LINE@の例

その結果、56名以上のお客さまの予約でほぼ満席です。

すべて、リアルな実績です。

4,毎月ネイルサロンの経営の勉強会で学んだ

こちらのメンバーさんは、毎月東京で開催しています「ネイルサロンオーナーさんの勉強会」に参加して、おなじネイルサロンオーナーさん達と経営の勉強をしています。

このように、技術の勉強だけでなく、サロン経営の勉強も継続して学んできたお陰で、この素晴らしい成果を手にしてくださっています。

また、勉強会だけでなく、ネイルサロン経営DVDなども、活用してさらに、お客さまに喜んで頂けるサロンづくりをしています。

お客さまに喜んで頂けるサロンづくりを、正しく行っていくことで、欲しい成果を手にしています。

小さなお子さんがいるママネイリストさんが、自宅ネイルサロンで、50名以上のお客さまにご予約を頂いて、43万円を売り上げる方法についてお伝えしました。

ぜひ、参考にして下さいね。

目標は、20万円でも、30万円でも、40万円でも、50万円でも良いのですが、本当に自分が欲しい金額を手に出来るようになりたいですね。

そのために!

ママもがんばっています! お仕事もプライベートも充実しています。可愛いお嬢ちゃんと優しいご主人と幸せいっぱいですね。

SNSサロン集客についてもっとさらに詳しく知りたい方へ

さらに詳しい具体的な方法は、12月11日の東京セミナーでもお伝えしています。

ネイルサロンで売上をあげる秘密をお伝えしています。