12月は1年で最も売上が上がる月である理由

目次

12月は1年で最も売上が上がる月である理由

12月に入りました。

12月は1年で最も売上が上がる月です。

しっかりと準備してたくさんのお客さまに喜んでいただきましょう。

よくネイリストさんにこのようにお伝えすると、

一年で最も売上が高いのは、夏の7月では?

このように聞かれる場合があるのですが

もしそうなら、12月に売上が上がる大切なポイントを見逃している可能性があります。

7月に売上が上がる理由

7月に売上が伸びる大きな理由は2つあります。

1、フットネイルが増える

2、ボーナス など収入が増える

やっぱり、夏の売上が上がる原因はフットネイルが増えるからでしょう。

12月の売上が上がる理由

12月に売上が上がる原因ですが3つあります。

1、クリスマスデザインなどの高額デザインが売れる

2、12月中に2回来て頂ける

3、ボーナスなどの収入が増える

12月に売上が上がるポイントで、7月と大きく違うのが、

1、クリスマスデザイン

2、2回来店

この2つです。

イベントネイルデザインは、単価が上げやすいですし、お客さまもイベント感のあるデザインを希望されるので、高価なデザインを用意すれば売れます。

12月の売上アップの最大要因は、2回来店をしていただくということです。

12月上旬にクリスマスデザインで来ていただく

12月下旬にクリスマスデザインから年末年始デザインへの付け替えで来ていただく

これが12月が一年間で売上が最も上がる理由です。

ここにクリスマスデザインのフットネイルや冬のフットケア、新春デザインのフットネイル、ケアをオススメしてやっていただければ、

12月の売上は軽く上げることができます。

これが12月に売上が最も上がる理由です。

そのために必要な準備、行動があります。

1、高額なハイデザインのクリスマスデザインの魔法のデザインチップボード、ハンド・フット両方を準備する

2、新春デザインの魔法のデザインチップボード、ハンド・フット両方を準備する

3、クリスマスデザインは12月上旬7日くらいまでにやって頂くようにオススメする

4、12月下旬クリスマスが終わったらすぐに新春デザインに付け替えをオススメする

5、冬だからフットメニューをオススメする。フットネイル、フットケア

6、常連のお客さまに、1年間の感謝をお伝えする

以上が12月の売上を上げるためのポイントです。

このような具体的な方法を自分のサロン、自分のやり方に合わせて個別コンサルでサポートしています。

そうすることで

コンサルメンバーさん達が、確実に着実にお客さまを増やして、売上を上げて、理想の生活を手に入れています。