私のコンサルタントとしての背景

目次

私のコンサルタントとしての背景

門馬です

昨日は東京で私のコンサルの先生とコラボしたセミナーで講師をやってきました。

テーマは「SNSを使ったサロン集客法」ということで、

参加した人は、整体院、接骨院、、飲食店、姿勢矯正トレーナー、リフォーム業、美容室経営者などの方々でした。

内容は、私がセミナー、グルコンでやっていることと全く同じでした(笑)

最初にレクチャーをして、後半は、個別相談会ということで、グルコンでやっているビジネスコーチングをしました。

私のコンサルは、コーチングスキルがベースにあります

私が美容師でバリバリやっていたときに、
スタッフとのコミュニケーションがうまくとれなくて
スタッフが大量に辞めて、サロンの閉店まで追い込まれたことがありました。

その反省から、自分のコミュニケーションを見直すために
コーチングを学んだのが2004年今から16年前のことです。

最初は自分のサロンに活かすために学んだコーチングでしたが、

ひょんなきっかけから、それからコーチングの先生として活動する事になりました。

「福島地方検察局にてコーチング研修会」

今から15年も前の事です。

そのうまくいった経験から

今は

コーチングスキルをベースにしたサロンコンサルをしています。

そんな背景があるので、私の場合、ビジネスコーチングができますので、業態や業種は問いません。

内装やさんでも、飲食店でも整体院でも、サラリーマンでも保育士さんでも、主婦でも子育てママ、誰でもサポートすることができます。

実際、コンサルメンバーさん達の子育てや夫婦間の問題についても、セッションで解決しています。

ただ、私はもともと美容師なので、美容系が得意ということで、美容系のサロンコンサルをしているということです。

いつもは、ネイリストさん、女性の経営者ばかりですが、昨日は久し振りに男性の方が多かったセミナーでした。

コーチングを教えていた頃は、男性、女性半分ずつでした。

コーチングは、企業セミナーや官公庁の講演、PTAや教育委員会、学校などの教育コーチングの講演会など通算500回以上の講演会や研修会、セミナーをやってきています。

私のコーチングの活動、実績につきましては、こちらのサイト

 

こちらのサイトで御確認ください。

昔のことがいろいろ出てきます(笑)

ということで、私のコンサルのバックボーンを少しご紹介しました。

コンサルではなく、「コーチングを受けてみたい」という方がいらっしゃいましたら

こちらからお問い合せ下さい。

ビジネスコーチング
ライフコーチング
子育てコーチング

どんなテーマでも、承ります。

私のコーチングの実績はこちらでご紹介しています。

今回は、私のコンサルとしての背景をお伝えしました。