新規メンバーさんと初セッションでテーマになった事

※ こちらの記事は会員サイトでの記事を今回特別にご紹介しています。

目次

新規メンバーさんと初セッションでテーマになった事

9月の半額キャンペーンでご入会した新規メンバさーんと第1回目の個別セッションをおこないました。

第1回目のセッションでお話ししたテーマについて、ご紹介します。

90日間繁盛サロンづくりコンサルティングに申し込まれた新規メンバーさんの初セッションで

初回のセッションで話したこと

1,カルテの管理の仕方について

2,イベントネイルを絶対勧めた方がいい3つの理由

3,LINE@の活用法と集客の鉄板ルールについて

4,売上のデータをつけてみて気付いた事

5,HPBから来るお客さまの特徴

6,お客さまから予約を頂く際に絶対あった方が良いもの

初回の個別セッションで、テーマになった事です。

1時間でも、これだけのテーマについて、お伝えしました。

6つのテーマについて

6つのテーマについて、こちらの会員の皆さんはここでよくお伝えしていることでもありますので、わかりやすくカンタンに説明しますね。

1,カルテの管理の仕方について

これは、ボックス管理についてお伝えしました。

また、100名以上の動いているカルテがある場合は、デジタル化した方が管理しやすいです。紙のカルテで管理している場合は、誕生日と名前で管理すると管理しやすいですね。

2,イベントネイルを絶対勧めた方がいい3つの理由

これは、

1,イベントには、日にちが限定されているのが多いので、(ハロウィンなら10月30日、クリスマスなら12月25日など)イベントが終わったらそのデザインはすぐに付け替えをしたいので、来店周期をコントロールしやすくなるからです。

2,比較的単価が上げやすい。

3,イベントデザインは、意外と売れる

3,LINE@の活用法と集客の鉄板ルールについて

1,LINE@は、毎週月曜日の朝8時に送る

2,集客の鉄板ルールとは?
 
 1,この時期オススメの魔法のデザインチップボードを作る
 2,そのボードをブログにアップする
 3,LINE@で、その記事にリンクして紹介する
 4,LINE@に、今週の空き時間を紹介する
 5,送られてきたLINE@にすぐに返信メッセージで予約をカンタンに入れられる

この4つの流れを毎週LINE@でお客さまに送ることで、5,の返信メッセージでカンタンに予約がすぐに遅れるのが、LINE@の優れた点です。

4,売上のデータをつけてみて気付いた事

これは実際に、こちらの新規メンバーさんの感想をご紹介しましょう。

今回月報を書いて過去を振り返る事によって気づいた事が沢山ありました。

当初の頃の売り上げがもっとあると勘違いしておりましたが2016年から2017年の8月までスタッフの労働時間が多い事で客数も多かった事によりそう感じていたのかもしれません。

行き当たりばったりの行動は今も変わりがなく、実は私は今も昔も売り上げも客数もあまり変わっていませんでした。

しかしこれから何をすべきか明確にする事によって行動パターンを作り、具体的に実践していく事で達成に向かえると信じて頑張らないといけない事にきづきました。

実際に、過去のデータをまとめてみると、いろんな事に改めて気付く事が出来ます。また、これから必要な事も見えてくるということですね。

5,HPBから来るお客さまの特徴

これは、実際にHPBをやっているサロンオーナーさんならおわかりだと思いますが、

「HPBからのお客さまは、リピートしにくい。」

「初回だけでリピートしないお客さまが多い。」

「HPBをしたからといって、劇的に集客が増えるわけでは無い」

というご感想がありました。これは多くのHPBをされているサロンさんの共通の感想のようです。

6,お客さまから予約を頂く際に絶対あった方が良いもの

それは、こちらです。

サロンの予約状況と予約の方法です。

これを明記しておく事で、お客さまが事前に確認して予約しやすくなります。

わずか60分間でこれだけの事をお伝えしました

いままで、曖昧だったこと、わからなかったこと、どうにかしたいと思ってはいたけど、どうしていいかわからなかったことなど

たった60分間のセッションですが、これだけの疑問、質問にお答えしました。

答えは、あなたの中にある事を引き出す事と、新たに実績のある方法を学ぶこと

この2つの方法を「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」では、バランス良くやっていきます。

あなたのネイルサロン経営の心強い味方

 

90日間ネイルコンサルでお悩みを解消してストレスのない、不安のないサロン経路をしませんか?

今なら9月30日まで半額です。

達成したい目標がある

スタッフさんがいるサロンオーナーさん

これからスタッフさんを雇おうとお考えの
サロンオーナーさんにお勧めのコンサルプランです。

ネイルサロンオーナーさんのための

90日間繁盛サロンづくりコンサルティング半額キャンペーン
https://wp.me/P4530X-3YB

9月30日までのお申込で、30万円のプランが、半額の15万円でご提供中です。

このコンサルで、わからない事をなんでも相談して下さい。

このコンサルには、なんと!ネイルサロン経営DVD6巻も付いています。

90日間繁盛サロンづくりコンサルティング半額キャンペーン
https://wp.me/P4530X-3YB

9月30日までです。