【コンサルメンバーさんからの通信簿2019年前期】特に時間に関するアドバイスをいたことが大きいです。

2019年8月もそろそろ終わりです。一年の半分を過ぎて、2019年も後半戦に突入です。

年の半分で、コンサルメンバーさん達から、コンサルの振り返りを頂いています。

コンサルメンバーさんから頂いたコンサルの感想や成果などをご紹介します。

目次

コンサルメンバーさんからの振り返り

2019年夏までコンサルを受けて私が手にした成果と感想です。


【1、ビジネスの成果と感想】

今年の7月に過去最高を売り上げることができました。

特に時間に関するアドバイスをいたことが大きいです。

子供の保育園の送り迎えもあるので、働ける時間が限られていること、その中でより良い時間の使い方、そして無駄な時間を作らないことが効率の良さにも繋がっていきました。

今まで時間に関しては甘えや逃げていた部分がありましたので、売上額とともに自分の成長に繋がりました。

そして、お客様とのやりとりも自分では良かれと思っていたことも意見をいただくと、傲慢だったり、過剰だったり、ハッと気づかされることが多く、接客に関しても自分では気づけなかったアドバイスを頂けます。

【2、プライベートの成果と感想】

時間の使い方を改善したことにより、家族と過ごす時間が増えました。

去年は、仕事を優先してしまい疲れて家に帰ったり、娘のお迎えや夕飯を義母に頼りっぱなしでした。

それが今年は家事をする時間も増え、ゴールデンウィークやお盆は連休をたっぷりとって里帰りする日数も長くなってます♬

友人との食事や、買い物など自分の自由に使うお金も増えたり、沖縄旅行にも行けました。

しっかり働いて、休みは思いっきり休む、というメリハリがつきました。

【3、門馬のコンサルの特徴とおススメポイントはここ】

・仕事も家庭も大事!という人に、両立できるところ

・産休を経てお客様が減ってしまった人に、接客や行動、サロンワークの基礎から改善できるところ

・仕事がいっぱいいっぱいで時間がない!という人に、時間の使い方や意識を変えてくれるところ

・売上金が残らない…という人に、お金の使い方を教えてくれるところ

・がむしゃらに頑張っているのになんでなんで売上上がらないの…という人に、ノウハウじゃなくてマインドだよと教えてくれるところ(←ほぼ答えになってるみたいです 笑)

・諦めようとしている人に、的確なあと押しとやる気を出させてくれるところ

【4、門馬へ要望や提案、改善点など】

グルコンですが、平日で火曜日以外の曜日もあると嬉しいです。

振り返り、ご感想とコンサルの成果をお送り頂きました。

やっぱり、コンサルとしてうれしいのは、

今年の7月に過去最高を売り上げることができました。

ここを、お互いの目標としてやってきているので、内容も大事ですが、結果はもっと大事です。

こんな感じで、私も、メンバーさんもがんばっています。

コンサルメンバーさん達の子のようなお声は、今度の参考になります。

お客様の声って、本当に大切ですね。

8月30日で募集が終了します。

90日間繁盛サロンづくりコンサルティング半額キャンペーン

8月30日(金)まで

https://wp.me/P4530X-3YB

一緒に結果出していきませんか?