【コンサルメンバーさんからの通信簿2019年前期】私にとって大きな自信と財産になりました。

1年間の半分でコンサルメンバーさん達から、コンサルの振り返りやご感想、成果などを頂いています。

コンサルメンバーさんのご感想をご紹介します。

目次

コンサルメンバーさんからの振り返り

【1、ビジネスの成果と感想】

私は2014年の11月からコンサルを受けています。

もうすぐ6年目になりますが、はじめは売り上げが低くて安定せず、サロンの家賃さえも足りないということもあり、この現状をどうにかしなきゃいけないと思いコンサルを申し込みました。

魔法のチップボードを作ることや、フットのポップを書いたりお客さまにおすすめしたりすることから始まり、売り上げはじわじわと上がり、半年後くらいからは安定してきて家賃が払えないかもしれないとう不安はなくなりました。

今振り返ってみると、始めた頃は恐ろしいくらい何もわかっていない状態のサロン経営だったなと思います。

ノウハウだけではうまくいかない壁にもぶち当たり、自信のなさを乗り越えること、メンタルブロックを外すことや、日々感謝の気持ちを持って過ごすことで更にサロンは安定しました。

また、サロンワークだけでなく、2015年からは3Dネイルのインストラクターを始めました。

この時も、門馬先生にゼロからサポートしていただき、講習を開催する大変さを思い知りましました。

当時、とても厳しく先生に指導していただいたおかげで、今でも途切れることなくネイリストさんからのお問い合わせをいただき、講習を開催させていただけていることは、私にとって大きな自信と財産になりました。

その後も一定の売り上げをキープするためと、経営者としてのマインドを高く持つために、コンサルもグルコンにも参加させていただいています。

この夏、過去最高売り上げをちょっとだけ更新することができましたが、私は50代なので、がむしゃらに働くことは体力的に難しく、去年あたりからそのターニングポイントに入ったなと感じています。

最近は、売り上げの数字だけに縛られることなく、体力的には楽に、お客さまにネイルを楽しんでいただける上質なお仕事ができるようにサポートしていただいています。

【2、プライベートの成果と感想】

最近は子供の悩みを先生に聞いていただきました。

男の子を育てるお父さんとしての考えを伺ったり、参考になるアドバイスをいただけて、いつも心が楽になっています。

仕事だけではなく、プライベートでもとても頼りにさせていただいています。

【3、門馬のコンサルの特徴とおススメポイントはここ】

個人個人に合わせたサロン経営をサポートしていただけるので、目標が明確な人ほど、それに近づけるコンサルだと思います。

【4、門馬へ要望や提案、改善点など】

特にないです。

ご感想お送り頂きました。

こちらのサロンオーナーさんは、東京でプライベートサロンのオーナーさんです。

今年2019年の8月に、過去最高売上を更新されました!

素晴らしいですね。

50代には見えない若々しさですが、着実に仕事の仕方は変わってきています。

50代の仕事の仕方は、30代、40代の頃とは、働き方を変えて行かないとメンタルも、フィジカルも持ちません。

サロンの仕事だけでなく、プライベートとのバランスの取り方も大切になってきます。

その方に合わせた働き方を一緒に考えながら、サポートしています。

コンサルでは、売上や経営の事だけでなく、プライベートがうまく行くお手伝いをしています。

9月から新しいサービスが始まります。

初心者ネイルサロンオーナーさん

これから自宅ネイルサロンを開業したいと思っているネイリストさん、

これから独立開業をお考えのネイリストさん

こんなネイルサロンオーナーさんをサポートする新しいサービスが9月からスタートします。

毎月負担の無い費用で、サロンの悩み事が解消出来て、目標を達成できる新しいサービスです。

楽しみにしていて下さいね。