【ネイルサロンの売上をあげる】7月8月の繁忙期にはこれをしましょう!ノウハウ編
目次
【ネイルサロンの売上をあげる】7月8月の繁忙期にはこれをしましょう!ノウハウ編
コンサルメンバーさん達が、着実に売上をあげている方法、ノウハウをカテゴリーに分けてご紹介しましょう。
中には、6月中に準備をしておく必要があるものもありますが、繁忙期の7月には、これをやれば大丈夫です。
集客
1,ブログ、Facebook、インスタなどのSNSで、お客さまとの2ショット画像をのせる
2,毎週月曜日の朝に、LINE@などで「おすすめデザイン」「おすすめメニュー」「今週の予約状況」を定期的にお知らせする
3,次回予約をおすすめする
4,ご紹介をお願いする
単価アップ
1,常連のお客さまの好きそうなハイデザインを魔法のデザインチップボードでつくる
2,この時期おすすめのフットネイルの魔法のデザインチップボードを作る
3,この時期おすすめのフットケアメニューのポップを書いてサロンに貼る、SNSでお知らせする
接客
1,夏の暑さを軽減するようなサービス(冷たいおしぼり、冷たいお飲み物など)
2,この時期に合わせたご提案
3,お客さま満足アンケートの実施
お客さまの満足をあげるための行動と準備
繁忙期の7月は、接客メインですね。
準備をしているヒマがないと思います。
繁忙期は、サロンワークに全力を傾けて、ベストを尽くします。
とにかく、お客さまに感謝をお伝えして、サロンワークに集中しましょう。