20万円を超えてきたらここを改善しましょう

目次

20万円を超えてきたら、ここを改善しましょう

あるコンサルメンバーさんからのご報告です。

一部ご紹介します。

ーーーーーここから

フットの角質のポップをつくったら興味を持ってくれた方が来月予約をいれてくれました。
土曜日が混雑しはじめ、お客様によっては次の次まで予約をとっていかれるかたもいて嬉しく思います。

ーーーーーここまで

お客さまが増えてくると、お客さまのご希望の日程が取れなくなることがあります。

このようなことが続くと、

お客さまがご希望の予約が入らなければ、他のサロンを探して失客になってしまいます。

予約の枠を増やすために

売れてきたら、お客さまが増えてきたら、ここをまず改善します

それは、予約枠です。

サロンの予約の枠を増やすことが大切になってきます。

売上が20万円位叙になってきた場合、確保すべきは予約枠です。

そこで、重要になってくるのが、枠の時間です。

コンサルメンバーさん達には、2時間で枠を作りましょうといっています。

例えば

【2時間枠】
10時〜12時
12時〜14時
14時〜16時
16時〜18時

これが、3時間の枠だと

【3時間枠】
10時〜13時
13時〜16時
16時〜19時

営業時間が10時〜18時だとすると、2時間枠だと、4名の枠が確保できますが、3時間枠ですと、3枠しかとることが出来ません。

お客さま1人分違います。

これを、1ヶ月23日間にすると、1ヶ月間で23人分の予約枠に違いが出ます。

単純に、客単価を8000円とすると、184,000円にもなります。大きいですね。

営業時間が、9時〜17時だと

【2時間枠】
9時〜11時
11時〜13時
13時〜15時
15時〜17時

【3時間枠】
9時〜12時
12時〜15時
15時〜18時

同じく、2時間枠だと4名さま、3時間枠だと3名さま、これだけの違いが出てしまいます。

こちらは実際に、自宅サロンで40万円を超えているコンサルメンバーさんの予約状況です。

2時間枠にすると、月間で23人分の枠を増やせる

このように、2時間枠にすることで、お客さまの予約を取りやすくなります。

コンサルメンバーさん達で、自宅でもサロンでも、たくさんのお客さまを担当されているサロンオーナーさん達は、2時間で枠をとっています。

さらに、保育園などに預けている小さなお子さまがいらっしゃるコンサルメンバーさん達で、売上を40万円以上あげている方々は、2時間枠で無いと、40万円以上売り上げることは難しいといいますか、物理的に不可能です。

売れているネイリストさん達は、仕事が速いです。逆に言うと、速くないと売上を挙げることが出来ないという訳です。

売れているプロの条件は、

1,優しい
2,技術が上手い
3,速い

この3つが最低条件です。

ということで、いま、サロンの無駄な時間を減らして、適正な時間でお客さまをお返しできることも、お客さまの満足につながってきています。

お客さまが増えて、お客さまの予約が取りづらくなってきたな・・・とお感じのサロンオーナーさんは、時間枠2時間で考えてみませんか?

そのために、必要な事が、ネイルの時間短縮です。

6名の売れている。お客さまが多いサロンオーナーさん達6名の時間短縮テクニックを動画で学ぶ事ができます。

ネイル技術時間短縮テクニックセミナー 動画

あなたにピッタリの時短テクニックを見つけることが出来るでしょう。

詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
https://wp.me/P4530X-3JE

あなたも、適正な時間でサロンワークをできるようにしませんか?