純粋にコンサルメンバーさんのサロンの売上が上がる秘密

目次

コンサルメンバーさんのサロンの売上が上がる秘密

「なぜ、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングを受けると、劇的に売上が上がるのですか?」

というご質問をたくさんいただいています。

あるコンサルメンバーさんの実例です

お子さんが2人いる自宅ネイルサロンのネイリストさんの例です。
2016年8月入会時売上3万4千円を入会からわずか2年後の2018年7月143%アップの43万円に売上を上げました。

こちらの月報がそのメンバーさんの実績です。

しかも、昨年夏から、コンスタントに40万円台を売り上げています。

さらに、2017年から2018年にかけて、年商が200万円もアップしています。

コンサルを受けると売上が上がる秘密を公開します。

そこで今回は、コンサルを受けていただくと売上が上がる秘密(というほどのことでもないような気がしますが)をお伝えします。

わかりやすく、丁寧に、詳しくお伝えしたいと思います。

ネイルサロンで売っているモノとは?

ネイルサロンの売り物は、やっぱりネイルデザインですよね。

ネイルサロンエルナさん

そのほかにも売り物はあると思いますが、基本的にはネイルデザインです。

美容室なら、ヘアデザイン、

エステサロンなら、美顔、痩身、脱毛、などです。

ネイルサロンの売り物はネイルデザインですから、

対象のお客さまがそのデザインを見て、やりたい!行きたい!と思っていただくことが大切です。

つまり、ネイルサロンで売上が上がる方法は、

お客さまに商品としてのネイルデザインを見ていただくことです。

そこでコンサルメンバーさん達が、力を入れてやっていることが
「魔法のデザインチップボード」を作ることです。

狭山市ネイルラパンさん

岡山市ネイルサロン ラヴィアナさん

これがネイルサロンの売り物です。

魔法のデザインチップボードを正しく効果的作ることでお客さまが、したい!ほしい!と思ってくださるので、お客さまが来て、デザインを買ってくださって、売上が上がる上がるということです。

いくらステキなセンスや素晴らしいテクニックを持っていても、それらを、お客さまに見ていただけるものにしないとやっぱり売れません。

季節やイベントに合わせたネイルデザインを作って、SNS、ブログやインスタ、Facebook、などで対象のお客さまに見せることで、お客さまがサロンに来てくれるようになりますし、

既存のお客さまのリピートにもつながります。


Facebookにアップした例

サロンの売上を上げるためには、お客さまが欲しいと思うデザインチップボードを作ってみせることが大切です。

正しい魔法のデザインチップボードの作り方

あとは、さらに大切なことがあります。

作ったデザインがお客さまにより魅力的に見えるように、より選びやすくなるように

売れるための正しい魔法のデザインチップボードの作り方があります。

また、そのステキなデザインをどんな人が、どんなサロンでやってくれるのか?

広島市西区ネイルサロンプロムナードさん

ここも、重要なポイントです。

ネイルサロンで売上を上げるためには、

「ステキなデザインを作って、より多くのお客さまに見せる」

ステキなネイリストさんの人柄を画像で見せる

という基本的なことが大切です。

あなた自身とあなたのステキなネイルデザインを作って、より多くのお客さまに見ていただきましょう。

コンサルメンバーさん達がなぜ、短期間に売上を上げているのか?

その基本的な事をお伝えしました。

ぜひ、参考にして下さいね。

SNSを有効に使うのがさらに効果的です

2月もセミナーでお伝します。

2月オススメのステキなデザインは、もう準備してありますか?