純粋にコンサルメンバーさんのサロンの売上が上がる秘密
目次
コンサルメンバーさんのサロンの売上が上がる秘密
「なぜ、90日間繁盛サロンづくりコンサルティングを受けると、劇的に売上が上がるのですか?」
というご質問をたくさんいただいています。
あるコンサルメンバーさんの実例です
お子さんが2人いる自宅ネイルサロンのネイリストさんの例です。
2016年8月入会時売上3万4千円を入会からわずか2年後の2018年7月143%アップの43万円に売上を上げました。
こちらの月報がそのメンバーさんの実績です。
しかも、昨年夏から、コンスタントに40万円台を売り上げています。
さらに、2017年から2018年にかけて、年商が200万円もアップしています。
コンサルを受けると売上が上がる秘密を公開します。
そこで今回は、コンサルを受けていただくと売上が上がる秘密(というほどのことでもないような気がしますが)をお伝えします。
わかりやすく、丁寧に、詳しくお伝えしたいと思います。
ネイルサロンで売っているモノとは?
ネイルサロンの売り物は、やっぱりネイルデザインですよね。
そのほかにも売り物はあると思いますが、基本的にはネイルデザインです。
美容室なら、ヘアデザイン、
エステサロンなら、美顔、痩身、脱毛、などです。
ネイルサロンの売り物はネイルデザインですから、
対象のお客さまがそのデザインを見て、やりたい!行きたい!と思っていただくことが大切です。
つまり、ネイルサロンで売上が上がる方法は、
お客さまに商品としてのネイルデザインを見ていただくことです。
そこでコンサルメンバーさん達が、力を入れてやっていることが
「魔法のデザインチップボード」を作ることです。
これがネイルサロンの売り物です。
魔法のデザインチップボードを正しく効果的作ることでお客さまが、したい!ほしい!と思ってくださるので、お客さまが来て、デザインを買ってくださって、売上が上がる上がるということです。
いくらステキなセンスや素晴らしいテクニックを持っていても、それらを、お客さまに見ていただけるものにしないとやっぱり売れません。
季節やイベントに合わせたネイルデザインを作って、SNS、ブログやインスタ、Facebook、などで対象のお客さまに見せることで、お客さまがサロンに来てくれるようになりますし、
既存のお客さまのリピートにもつながります。
サロンの売上を上げるためには、お客さまが欲しいと思うデザインチップボードを作ってみせることが大切です。
正しい魔法のデザインチップボードの作り方
あとは、さらに大切なことがあります。
作ったデザインがお客さまにより魅力的に見えるように、より選びやすくなるように
売れるための正しい魔法のデザインチップボードの作り方があります。
また、そのステキなデザインをどんな人が、どんなサロンでやってくれるのか?
ここも、重要なポイントです。
ネイルサロンで売上を上げるためには、
「ステキなデザインを作って、より多くのお客さまに見せる」
ステキなネイリストさんの人柄を画像で見せる
という基本的なことが大切です。
あなた自身とあなたのステキなネイルデザインを作って、より多くのお客さまに見ていただきましょう。
コンサルメンバーさん達がなぜ、短期間に売上を上げているのか?
その基本的な事をお伝えしました。
ぜひ、参考にして下さいね。
SNSを有効に使うのがさらに効果的です
2月オススメのステキなデザインは、もう準備してありますか?