【90日ネイルコンサル振り返り】愛されているという自信をもってもらうこと

【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達から、個別セッションの振り返りをお送り頂いています。

90日ネイルコンサルでは、どんな事をしているのか?

どんな事をして、ネイルサロンの売上を上げているのかを、コンサルメンバーさん達の振り返りからお伝えしたいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは、プライベートネイルサロンオーナーさんからお送り頂いた振り返りです。


こんばんは、三尋木です。セッションの振り返りを送らせていただきます。よろしくお願いします。

今回のセッションは自分と向き合ういい機会をいただけました。鎧のお話の時も、やっぱりそうなんだと再認識、納得できたから、少しづつでも変わりたいと思うことができたのかなと思いました。

今必要なことだったり、言葉だったりちゃんと自分に届くようになってる。と言ってくださったのが、例のお客さまだったんで、なんかすごく悲しい気持ちになってしまったんだと思いました。

今回気づかせていただけただけでなく、たくさんお話させてもらう中で、いろんなことを学ばせてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。

今はそういう自分の気持ちとも向き合えてきてるから、大丈夫。と言っていただけ、自分では気づかないうちに自信の持てる行動ができるように変われてるのかなとデータで説明して頂き思えました。

前なら自分を責めていたことも、素直に受け止められるようになっていたり。波はある。ダメだった時の捉え方が大事。ダメだったと一喜一憂するんじゃなくて全体的に見ることができるようにこれからは意識したいと思います。

・再来が40人台でキープできてること
接客、お客さまとの関係性良くなってきてるのわかる

・客単価アップしてるのも大きい 「上がった理由」 
・セッションでもアドバイス頂いて、ハイデザインとシンプルデザインを分けたボードにした

セッション前はハイデザインもシンプルデザインも同じボードでみせていたのを別々のボードにして、デザインも人気のカラーや選んで頂けそうなものや喜んでくれそうかなと思うようなのを意識して作った

 ・夏はボードの準備も早め早めに用意出来たこと
 ・自分の手にハイデザインとシンプルデザインをして選んでもらったり、アレンジして楽しんでもらえたこと
 ・イベントデザインを高めで作るのを意識した
 ・アートの料金設定を明確にした

やってることは大丈夫と言ってくださっていたので、出来ることからコツコツ行動した結果単価アップに繋がったのかなと思います。
これからも喜ばれることを意識してボードやご提案できるように準備をしていきたいと思います。

出来てる自分をもっと褒めてあげる

難しいなと思いました。 「頑張った自分!凄い!」っていっぱい言います。

常に自信がない。とセッションで言っていました。

色んなことに対して自信がない、自信がないからなんかやるし、やらないし。やってることでお客さんがほんとに喜んでくれるのかな?と不安があったから行動にも迷いがあった。その結果が自分が望む結果じゃないからまた自信がなくなるサイクルにはまっていたこと。

やってもやっても結果でないから自信を失ってたけど、自信を取り戻した。必要とされてる、喜ばれたのは、諦めなかったこと逃げなかったから。

あーそうだったんだ。って思いました。

自己開示から逃げなかったから鎧を脱げる自信がついた、傷つくことをおそれないで思っていること、自分の気持ちを伝えることで来て欲しい人が来てくれるようになる。

今は「お客さまに喜んでもらえることしてる」と自信を持って行動できる。自信がついて知らないうちに捉え方、受け止め方が変わってきていたんだと気づけました。

もっと良くしたい良くなりたいと思って頑張って、毎月セッションして頂く事で知らず知らずのうちに気づかせて頂いていたんだなと思ったらなんかすごいなって思いました。

やること

喜んで頂いてる自信をもっともっと持つ。愛されてる自信を持つ。

これからも喜ばれることを自信を持って行動したいと思います。

ネイルサロンのサポートで大切にしている事は、「愛されているという自信をもってもらうこと」です。

90日ネイルコンサルでは、このようなことをしながら、全国のネイリストさんの幸せを応援しています。

90日ネイルコンサルでは、このようなことをしています。

90日間でサロンの方向性を明確にします
90日間でサロンの問題点、課題を明確にします
90日間で必要な行動プランを作ります
90日間でこれからのサロンの基礎を作ります
90日間でうまく行くための計画と準備をします

90日間で成功するネイルサロンの基本を学びます
90日間でサロンのうまく行かない原因を明確にします
90日間でサロンがうまく行くための必要な事を明確にします

90日間であなたの「楽しい!幸せ!」を応援します!