【90日ネイルコンサルの振り返り】ここまで頑張ってきた自分を褒めて、認めます!

【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達から、個別セッションの振り返りをお送り頂いています。

90日ネイルコンサルでは、どんな事をしているのか?

どんな事をして、ネイルサロンの売上を上げているのかを、コンサルメンバーさん達の振り返りからお伝えしたいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは、プライベートネイルサロンオーナーさんからお送り頂いた振り返りです。


《セッション振り返り》門馬さん今日はセッションありがとうございました。

今日のセッションでは、門馬さんにたくさんたくさん褒めて頂いて、とても嬉しい反面、でも8月、目標の売り上げを達成できなかったし、しなければいけない当たり前の事もなかなかできずに、反省点ばかり思っていたので、なかなか素直に受け取る事ができませんでした。それが声にもろに現れていましたね(笑)

頑張ってても、上手くいってても、これはまぐれなんだと思い込み、もっと頑張らなきゃと自分を褒める事ができずにいました。自分に自信がなく、だから門馬さんに褒めて頂いても、素直に受け取る事ができませんでした。

自分の目標に向かって、上手くいくためには、結果がでない原因を考えたり、書き出す事は大事。

でも、その反対に、上手くいった事や、出来た事を考えたり、書く事も大事。バランスが必要ですよ、と門馬さんにおっしゃってもらって、確かに今まで、自分はできてない事ばかりにフォーカスしてしまっていて、できている自分、頑張っている自分を認めてあげたり、労ってあげたりしてなかったなと思いました。

わかってても出来なかったり、頑張れなかったら、自分はダメ人間だと、やる気のない人間だと思い込んでしまっていました。そういう思考が癖になっているのは、少し自覚はありました。

でもそれでは苦しいだけですね。終わりのないゴールを目指してるみたいで、幸せなネイリストには程遠いです。これからは、自分を労ってあげたり、自分を信じてあげようと思います。行動出来た自分も褒めたいし、月の売り上げの成果も、褒める!←ここ特にノータッチでした。

・売り上げすごく上がってる!
・単価も一年前に比べて上がってる!
・再来のお客様も増えてる!

↑実はどれも自信がありませんでした。。

こんなゆるゆるでいいのかとさえ思ってました。でも門馬さんに言われて、はじめは認める事が出来なかったけど、だんだんと、確かに!1月と比べてみて!自分頑張ってるじゃん!と思ってしまいました(笑)

上手くいった事も書いて、認める。上手くいかなかった原因は、改めるよう努力する。目標を達成すること事だけが、目的じゃない。これからは、自分の成長や、努力、反省点を感じながら、毎月の振り返りをしたいなと思いました。

コンサルを受ける以前の私と、今の私。ネイリストとしての在り方、気持ち、マインドを学んでからは、思考が変わり、行動がかわりました。自分のベストを尽くすよう、コツコツ積み上げてきました。だから今の私がいるんですね。

初心を忘れない気持ちと、ここまで頑張ってきた自分を褒めて、認めます!

そうして、またギアを上げて、お客様にもっと喜んで頂くために、今自分に1番必要な事を考え、行動していきます。

今日は今までの自分の成果や、成長を門馬さんに認めて頂けて、とても嬉しかったです。ありがとうございました!
まだまだ自分も成長したいし、自信をつけていきたいです。それに、お客様に喜んで頂ける事がまだまだあると思うので、これからもベストを尽くしていきます。

引き続きよろしくお願いします(^^)

★★★行動リスト★★★

・自分をもっと認めて、信じてあげる。
・結果が出てない原因と、上手くいった事、やれた事も書いて、月次報告書で提出する。
・秋フット、冬フット、のおすすめ強化!ブログやライン@でどんどんご紹介。
・フットのPOPを書く。
・2ショット1日1回意識する。
・ハロウィンのチップボード完成させる(今週日曜まで)
・冬のフット、ハンドのサンプルボード作成(今月中)
・魔法のデザインチップボード、手直し

優先順位を決めてどんどん行動します!

ネイルサロンのサポートでお伝えしている大切な事は、「がんばっている自分を認めて、自分自身をほめてあげること」です。

90日ネイルコンサルでは、このような事をしながら、全国のネイリストさんの幸せを応援しています。

90日ネイルコンサルでは、このようなことをしています。

90日間でサロンの方向性を明確にします
90日間でサロンの問題点、課題を明確にします
90日間で必要な行動プランを作ります
90日間でこれからのサロンの基礎を作ります
90日間でうまく行くための計画と準備をします

90日間で成功するネイルサロンの基本を学びます
90日間でサロンのうまく行かない原因を明確にします
90日間でサロンがうまく行くための必要な事を明確にします

90日間であなたの「楽しい!幸せ!」を応援します!