お客様は人の顔が見えるとその店に行きたくなる
ネイルサロンコンサルタントの門馬です。
セミナーの感想を頂いています。
本当に、今回御参加頂きましたネイリストさんは、本当に熱心で真剣な方ばかりでした。
こうして、セミナーは終わった後も、感想として、ご自身の気付きや学びを送ってくださっています。
では、今回も一部ご紹介したいと思います。
参加されていた皆様の熱い思いがどんどん伝わってきて、自分達が悩んでいることと同じような問題を抱えていることがわかりました。
データをとることの大切さ、そこから新規集客やリピートのお客様を大切にしてお客様を増やしていくために何をすれば良いのか改善点を見つけること。
お客様に選んでいただけるネイリストになること。
これらを意識して行うことが改めて重要であることを実感しました。
チップを作ることに関しても、今迄は、いつも色々な迷いがあって、思いがあってもなかなか行動に移すことができませんでした。
今後は、季節ごとの目標を明確にして、リアルタイムでお客様に喜んでいただけるような仕事をしていきたいと思います。
ネイルをして楽しい!という思いがもっとお客様に伝わるように。
特別ゲストの田渕さんのお話の中の、「お客様は人の顔が見えるとその店に行きたくなる」という言葉も強く心に残りました。
普段はなかなか交流のない、他県のネイリストさんとお話しさせていただき、大変刺激を受けました。フェイスブックでの交流も始まりましたので、皆様の今後のご活躍も楽しみです。
自分への刺激にもなりそうです。
ネイリストとしてまだまだ勉強することが沢山ありますが、先生方に相談しながら、プロとして自信を持っていけるような仕事を積み重ねていきたいと思います。
このような貴重な機会を与えていただきまして、本当にありがとうございました。
いろいろなご意見、ご感想本当にありがとうございます。
今回は、本当にお得なセミナーだったと思います。
御参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
次回のセミナーのテーマも、いろいろ頂いています。
また、たくさんのネイリストの方に喜んで頂きたいと思って、いろいろ企画しています。
今回も、すぐにセミナーのお席が満席になってしまいました。こちらから、いち早くセミナー情報もお知らせしておりますので、ぜひ、ご登録しておいてください。