ブログで見せるなら、どっちの方が良いのですか?
● ブログで見せるなら、どっちの方が良いのですか?
こんにちは 門馬です。
集客できるブログのポイントは、「お客様の知りたい情報が、わかりやすく書かれている」という事です。
1,料金、メニューはいくらなの?
2,どんなネイルデザインが得意、おすすめなの?
3,どんなネイリストさんが担当してくれるの?
4,どんなお客様が利用しているの?
5,どんなサロンなの?
(雰囲気は?どこにあるの?営業日、営業時間は?)
6,予約(方法)はどこから出来るの?
今回は、「2,どんなネイルデザインが得意、おすすめなの?」について、
おすすめの画像をブログで、効果的に見せる方法をお伝えします。
「ネイルチップのデザインと実際に手にやったデザインとでは、どちらをブログで見せたら良いでしょうか?」
という御質問をよく頂きます。
例えばこういう事ですね。
こちらのデザインは、昨年の弊社のクリスマスネイルデザインです。
チップは、このような全体のボードからの切り取ったものなので、画像は粗いものですが、雰囲気は伝わるでしょうか。
もう一目瞭然ですが・・・
画像は、チップより、実際にお客様の手にした画像の方が、圧倒的にきれいです。
お客様も、実際にイメージしやすいので、ブログで見せる際は、お客様の手の画像を見せた方が、効果的です。
実際に、サロンでそのデザインが売れている証拠にもなりますし、やはり、きれいな方を見せた方が、プロとして、お客様からも評価してもらいやすいですね。
ただ、新作とかおすすめネイルなど、デザインが出来たての場合は、まだお客様がされていないでしょうから、チップでご紹介しても、問題ありません。
ブログでは、できるだけネイルチップよりも、実際のお客様の爪の画像を見せるようにしましょう。
ネイリストさんのお客様からの信頼度が違います。
【大好評 ネイルサロン経営セミナーDVD】
◆ネイルサロン「売上アップ」「魔法のデザインチップボードの作り方」DVD
【ネイルサロン個別相談】
【ネイルサロン経営10日間メールセミナー 無料】
●「成功する自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー
●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー
●ネイルスクール集客講座 あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法 10日間無料メールセミナー
ご意見、ご感想、御質問がございましたら、お気軽にメールお送り下さい。
~すべてはお客様の笑顔のために~
ネイルサロン集客コンサルティング
門馬俊光
ネイルサロン専門コンサルティング
スタイルプロデュース 公式HP
TEL :024-545-3545
CELL:090-7790-6562
MAIL:info@spconsul.jp