「一流=技術」だけでは無いって、気付けたんです!
ネイルサロン売上アップコンサルタントの門馬です。
おはようございます。
年末向けて、サロンにも活気が出てきましたね。
ハロウィンも盛り上がりましたか?
Facebookなどでも、たくさんのハロウィンネイルデザインが紹介されていましたね。
イベントを利用するというのは、ネイルサロン運営でも重要なポイントですから、どんどん楽しみながら利用して、増客、増収につなげたいものです。
さて、今日も、先日募集した「無料相談」のご感想頂いています。
ご紹介させて頂きますね。
門馬様
こんにちは。台風も過ぎ、こちらはきれいな秋空です。
先日は私の感想を紹介くださいまして有難うございました。見たことのある文章やなー、と思ってたら私でした(^^;;
あれからどんなネイリストかを考えました。
ネイルで毎日を特別の日にする
↓
特別
↓
私だけ
↓
それってどんな感じ?
とどんどんと突き詰めて行きまた。
そしてその結果、
これ♪
と言う所に辿り着きました。
実は門馬様が言われてた
“どんなネイリストかを自分にずっと言い続けるとそうなって行く”
と言う事をやってたんです。
私はお客様が喜んで下さるネイルが出来る一流のネイリストです。
と毎日唱えてました。
が、何度言ってもしっくりきませんでした。
良く考えてみると、一流と言う言葉が自分にプレッシャーをかけていたのかもしれません。
「一流=技術」 と。
それでも言い続けたらそうなるかと思ってましたが、ならなかったんです。やはりしっくりこなかったんですね。
勿論技術は大前提ですが、「一流=技術」だけではないはずですね。
トイレットペーパーのお話でなんとなくそう感じました。
トイレットペーパーもくまモンの絵の入ったダブルの香り付きの物を購入しました。
とりあえず、私も真似っこして
そこから私なりに見つけて行こうと思います。
良く見たらスリッパも替え時だった事に気づきました。これもお客様が心地よく過ごして頂く為の一つですね。
どうしても経費を抑えたくてケチってしまいがちですが、ケチる部分は良く考えようと思います。
ブログ、メルマガ。いつもありがとうございます。
テキストにしながら前を向いていこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
実は、こちらのネイリストさんは、以前に1回無料相談を受けて頂いた方なんですが
その時のテーマで、ずっと考えていてくださっていたんですね。
1回の相談を、継続的に考え続けていくことで、自分なりの答えが見えてきます。
その気付きや学びをまとめて、整理してメールにして、報告する事で、さらに、自分に深く落とし込む事が出来ます。
その結果、「具体的な行動」につながっていくようです。
成功の法則は
1,行動する
2,継続する
3,絶対にあきらめない
この3つです。
私はコンサルタントとして、この3つを全力で応援しています。
文中にあった「トイレットペーパーの例」は、いつか機会があったら、皆さんにも、メルマガでご紹介したいですね。
「付加価値」というお話です。
ぜひ、皆さんの、ご意見やご感想、御質問など
お気軽にお寄せくださいね
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