【春から始まるグングン伸びる!新人スタッフ育成法】

【春から始まるグングン伸びる!新人スタッフ育成法】

春からは、新人スタッフが入店してくる時期ですね。

スタッフ指導が熱くなる時期です。

今回からスタッフ指導についてのお話をお伝えしていきます。

私も25年間の美容室経営で200名以上のスタッフと関わってきました。

今まで繁盛サロンとして、たくさんの美容師を教育、育成してきました。

私の指導は厳しかったですが、美容師として売れるスタッフを育てるのは得意です。

その中には、2、3ヶ月で辞めるスタッフもいましたが、

ウチだけで修行して独立して地元で繁盛店にしているスタッフも何人もいます。

美容師として活躍しているスタッフ達もたくさんいます。

現在は、11年間弊社で働いているスタッフに店長としてサロンを完全に任せて、私は自由にコンサルタントとして活動しています。

ということで、

数々の優秀なスタッフを育ててきた経験から

スタッフ育成のポイントについてお伝えしていきたいと思います。
 
春から、スタッフ指導のブログ記事スタートしますので、ぜひご活用ください。
 
スタッフ指導のポイントは

1、言って聞かせて
2、お手本をやって見せて
3、自分でやらせてみて
4、ほめてあげて
5、改善点をアドバイスして
6、またやらせてみる

この繰り返しです。
 
こちらのブログで、詳しくお伝えして行く予定です。

お楽しみに!

スタッフ面談シート無料でプレゼントしています

 

まずは、スタッフさんとの正しいコミュニケーションについて、面談マニュアルを無料でプレゼントしています。

こちらから、受け取ってください。

● スタッフ面談シート「基礎面談編」

ぜひ、ご利用くださいね。