【重要】「目標達成」と「過去最高売上」の関係

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【重要】「目標達成」と「過去最高売上」の関係

目標を達成する事

サロン経営において、目標はとても大切です。

目標があることで、次の事が具体的になるからです。

1,いつまでに
2,何を
3,どのくらい

やればいいかが、具体的にわかるからです。

具体的な行動を明確にして、欲しい結果を得るためには、「目標」は必ず必要です。

目標の具体的な立て方

では、目標をどのように立てたらいいのか?ということですが、目標の立て方にはいろいろありますが、私がおすすめしている方法は、

「過去最高売上を更新する」

という方法です。

過去最高売上よりも、高い数値を目標にします。

これは、閑散期、繁忙期に関わらず、常に「過去最高売上」を目指すということです。

わかりやすく言えば、目標は、「過去の自分への挑戦」です。

過去に達成した数字を超えること、過去の自分を越えることを目標にしましょう。ということです。

一番悪い目標の立て方

それは、

「達成できそうな数字」を目標にすることです。

これでは、自分にストレッチ(成長)がかかりませんので、目標としてはまったく意味がありませんし、一番重要な「成長」を促すことが出来ません。

一番良くないのは、「目標達成を目標にしてしまっている」ということです。

これは、最悪です。

自分の成長が見込めないばかりか、昨年対比とか、閑散期だからとか・・・売り上げられない言い訳や行動しない言い訳を自ら作ってしまっています。

これでは、自分の成長はありません。

目標はあくまで、自分が心から達成したいと思う数値、しかも、過去最高売上を超える自分への挑戦です。

その数値を達成するために、どのような行動が必要なのか?行動をするのか?ここを明確にするための具体的な数字です。

「達成できそうな数字」のような守りに入った目標など、意味はありません。

過去の自分を越える挑戦をして行きましょう。

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