ネイリスト独立支援コンサルタントの門馬です。

先日、無料相談でお話をお伺いしたネイリストさんから、

無料相談のご感想と気付きを頂きました。

質問頂いた方には、了解を得て、皆さんにご紹介いたしますね。


先日相談させていただき、一番私が気付かせて頂いた点ですが、

サロン勤務中、自分自身、一生懸命やっていて、手を抜いているとかそういった事はありませんが、

どこかで、私のお客様として見るのではなく、今働いているサロンのお客様として接客していたように思いました。

自分のお客様だったらもっと、こんな心遣いもしてあげたかもしれないという反省点がいくつか思い当たります。

これからは、自分のお客様目線の接客を心掛けたいと思いました。

とても大切な事に気付かせて頂きありがとうございました

短い時間の中で、いろいろお話をお伺いさせて頂きまして、

「これから独立するために、何が必要か?」

そのようなテーマだったと思います。

素晴らしい気付きを得て頂いたようです。

ありがとうございます。

このように、ネイリストの方、ネイルサロンを運営されている方、

どのような事でも結構です、お気軽に、独立開業、売上、集客等で
お悩みの方はお気軽に、ご連絡下さい。

ネイルサロン、ネイルスクールの運営でお悩みの方は
お気軽にお問い合わせ下さい。