【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達から、個別セッションの振り返りをお送り頂いています。

90日ネイルコンサルを受けることで、コンサルメンバーさん達がどうなっているのか?

90日ネイルコンサルを受けるとどうなるのか?を、コンサルメンバーさん達の振り返りからお伝えしたいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは、プライベートネイルサロンオーナーさんからお送り頂いた振り返りです。



こんにちは!昨日も充実したセッションをありがとうございました。

1年前のゴタゴタが始まった時から、色々な意味で自分を見つめ直すような時期に入っていたのかもしれませんね。

仕事とは関係のないところでの大変さは絶えない状態ですが、自分のメンタル的な気づきが度々あり、鍛えられている感じがします。

SNSなどでの発信することへの躊躇する気持ちも取り払い、自然体で発信していけたらいいなと思います。

それから、私は時間の使い方が相変わらず下手だなと思いました。

「営業時間内にブログもポップも全て済ませて、家には持ち帰らない。」という先生からのお話を伺って、当たり前といえば当たり前のことだけど、私の場合は1日の時間の中に、仕事も家のことも全部ごっちゃになっていることが問題だなと、今更ですが気づきました。

主人の入院で営業時間が半日になってしまうこともあるので、最近はますます全部がごっちゃになっていました。

営業時間内にやる方が気持ち的にもダラダラせずにできそうだし、効率もよいですね。

これからは、サロンの営業時間内にやるように時間の使い方とけじめを大事にしたいと思います。

3Dのラインのグループでの懇親会、秋にやりたいなと思いました。

家族が病気なのに、自分は元気に楽しく過ごしていることに罪悪感のようなものや若干のブロックみたいなものがあり、それも私の行動を抑えてしまう原因でした。でも、私が元気で楽しく過ごしていることが、大切なお客さまや、たくさんの3D受講者さんのためになることだと思えば、家族の病気とは全く別問題だということにも気がつきました。

いつも応援してくださり、支えてくださっている門馬先生に感謝です。いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


ネイルサロンのサポートで大切にしている事は、「今のあなたの気持ちに寄り添うこと」です。



90日ネイルコンサルでは、このようなことをしながら、全国のネイリストさんの理想のサロンづくりを応援しています。


90日ネイルコンサルを受けるとこうなる事ができます。

90日間でサロンの方向性が明確になります
90日間でサロンの問題点、課題が明確になります
90日間で必要な行動プランがつくれるようになります
90日間であなたのサロンの基礎を作れるようになります
90日間でうまく行くための計画と準備が出来るようになります

90日間で成功するネイルサロンの基本がわかるようになります
90日間うまく行かない原因が明確になります
90日間でサロンがうまく行くための必要な事が明確になります

90日間であなたの「楽しい!幸せ!」のきっかけを手にすることが出来ます


90日ネイルコンサルを受ける前に、こちらで、わからない事、不安な事をご相談頂けます。