【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】私のネイルで元気ををだしてくださいねー!と、言えたら素敵です☆
【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】
90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達から、個別セッションの振り返りをお送り頂いています。
90日ネイルコンサルを受けることで、コンサルメンバーさん達がどうなっているのか?
90日ネイルコンサルを受けるとどうなるのか?を、コンサルメンバーさん達の振り返りからお伝えしたいと思います。
今回ご紹介させて頂くのは、プライベートネイルサロンオーナーさんからお送り頂いた振り返りです。
門馬先生 こんにちは!昨日は、セッション有り難うございます。振り返りをお送り致します。
今年から始まりから、、この夏を超えて、自分的には自分を誉めるまで行かずにいました。毎月のセッションで先生にお褒めの言葉だったり、時にはご指摘を受けて、気持ちを盛り返す日々でした。
先生が月次報告を読み解いてくださり、一つ一つの数字に色んなことが入ってると言われて、初めて自分がしてきた行動を誉められました。
そして、50万を安定するために?と聞かれた時に即答できなかった、今まさに、接客、お客様への感謝を忘れかけていました。
このセッションでひきもどしていただいた事に深く感謝でした。
何かがおかしいと感じながら、前の自分に気持ちを戻さなければ!と、思っていながらも、出来なかったんです。特に8月は、この事を毎日思っていました。
先生とお話して、不思議とスッと戻りました。ノウハウに走ってしまう癖がありますが、
・お客様一人一人に感謝をする。
・お客様を大切に。
・丁寧な接客と技術。そして、喜んで頂けるように最善を尽くす。
ここに尽きますね。
先生の仰る通り、お客様を大切にする、感謝、喜んで頂くと、言うことの本質が分かってきたのも最近です。
まだまだ知ることが沢山ですが
一日の始まりに目に入るように早速書いて貼り出しました。
・難病になったことを告白された時、何を言って良いのか分からなかったこと。
情の話が出た時は、?でした(笑)が、鳥肌がたちました。
自分が1対1.2まさにドンピシャですごい!!と見抜いていたことに、凄さを感じました。どうしても見返りを求めてしまいます(笑)でも、そんな自分を理解していれば、コントロールできるようになりますね。とっても今の私には大事なことでした。
難病の話をされ、感情が入ってしゃべってしまいましたが、私に出来ることは1つですね!! ネイルで元気をだしてもらうこと!素敵なネイルと、私自身の人柄で元気を出していただくこと!
ですね!
変に自分の感情をいれて(大変ですね~)無責任な言葉を発しない。聞いてうけとめてあげる(共感共有)
私のネイルで元気ををだしてくださいねー!と、言えたら素敵です☆先生が言ったとき、実はうるうるしちゃいました。
本当に素敵だなと思ったし、これが本当の優しさだなと思いました。
ここまでの事が自然に出来るようになりたいです。
やはり内面も磨いていきます!
ネイリストは、素敵な仕事ですね。元気になって頂くために、まず私が元気にいきたいと思います。
本当にありがとうございます。
ネイルサロンのサポートで大切にしている事は、「お客さまに喜んで頂く事をより具体的にわかってもらうこと」です。
90日ネイルコンサルでは、このようなことをしながら、全国のネイリストさんの理想のサロンづくりを応援しています。
90日間でサロンの方向性が明確になります
90日間でサロンの問題点、課題が明確になります
90日間で必要な行動プランがつくれるようになります
90日間であなたのサロンの基礎を作れるようになります
90日間でうまく行くための計画と準備が出来るようになります
90日間で成功するネイルサロンの基本がわかるようになります
90日間うまく行かない原因が明確になります
90日間でサロンがうまく行くための必要な事が明確になります
90日間であなたの「楽しい!幸せ!」のきっかけを手にすることが出来ます