たった1年間で月商10万円を43万円にした自宅ネイリストさんの本当の理由
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たった1年間で月商10万円を43万円にした自宅ネイリストさんの本当の理由
ブログは、やっぱり集客の強力なツール
2018年12月25日からアメブロが商用利用可能になりました。
そこで、さらにサロンブログが見直されています。
アメブロも、ドンドン活用していきましょう。
3万円だった自宅ネイリストさんが、なぜ、43万円も売り上げられたか?
今回は、その秘密をお伝えしますね。
それは、
「集客の基本」が出来ていたからです。
では、集客の基本とは、どんなことでしょうか?
2つあります。
2つめは、リアル(オフライン)集客
この2つの集客があります。
そのなかで・・・
ネット集客ですが、まずは、ブログ。
「ブログ集客の基本の型」というのがあります。
ブログ集客の中でも基本の型をつくることで、ブログ集客が増えるようになります。
こういう記事があることで、初めてのお客さま、新規客が予約を入れやすくなります。
初めてのお客さまに対するサロンオーナーさんの優しい思いやりが伝わる、とても大切な記事です。
こういう記事が無い方は、ぜひ、参考にして書いて下さい。
そして、Facebookやインスタ、などで、この記事にリンクして、この記事を読んで頂くようにしましょう。
まずは、これらの記事を充実させていきましょう。
このコンサルメンバーさんが、3万円から43万円に売上を伸ばした理由
↓
新規客が増えた
2,サロンの接客を見直した。「個別対応」で満足度を上げた
↓
リピートが増えた(既存客が増えた)
↓
紹介が増えた(新規客が増えた)
この流れをきちんと作ったことです。
これができれば、お客さまが増えて、当然、売上も上がります。
サロンコンセプトちゃんとありますか?
あとは、こういう大切な事もきちんとやっています。
サロンコンセプトをちゃんと作っていること。
サロンコンセプトの大切さは、こちらでも詳しくおつたえしています。
こういう、様々なところをちゃ〜んと、やっています。
基本をしっかり積み重ねてやっているからです。
まだ、お客さまがいないとき、暇な時間、売上の無いときに、しっかりやっていたんですね。
でも・・・・
最初は遊んでいた
こんなコンサルメンバーさんですが、
最初は、暇な時間は遊んでました。サボってたんです。
お子さまと公園に行ったり、
買い物したり、
美味しいものを食べに行ったり、
家事をやったり、
営業時間でも、仕事をしないで、遊んでいたんですね。
たぶん、昼寝とかもしてたと思います。
営業時間中にです。
Facebookで堂々とサボりを投稿していたので
叱りました。
「営業時間中はサロンに居て、仕事をしましょう!」
・・・と。
それから、サボらないで、営業時間中は、仕事をするようになったんですね。
それから、だんだんお客さまが増えてきました。
こういうところが大切なんです。見えない根っこの部分ですね。
見えるところ、例えば、インスタやFacebookの投稿などは、こういう基本的な事ができていないと、いくらやっても集客できないんです。
なんでも!基本が大切です。
ブログの見直しもやっていきましょう。
「集客できるブログの型」の例
「集客できるブログの型」ぜひ、参考にしてください。
この自宅ネイリストさんの時短テクを大公開します
今回ご紹介した自宅サロンで43万円を売り上げるコンサルメンバーさんが、2月の時短セミナーでその秘訣を、大公開して下さいます。
自宅ネイルサロンで43万円の売上
ほぼ毎月満席のお客さまを担当する
お子さん2人を保育園に預けての売上
完全週休2日のネイリストさんの時間短縮テクニック。
1日限られた時間の中で、適正時間で仕上げるポイントについて、詳しく、わかりやすくお伝えします。
「ネイルサロン時間短縮テクニックセミナー」
2月18日(月)開催
「ネイルサロン時間短縮テクニックセミナー」詳しくはこちらから
日程:2月18日(月)
第1部(午前)10時~12時
第2部(午後)13時~15時
(午前と午後の講師はすべて違います)
会場:JR東京駅八重洲口徒歩3分の会議室
お子さんがいて、自宅サロンで売上を上げたいネイリストさんには、必見のテクニックですよ。