たった1年間で月商10万円を43万円にした自宅ネイリストさんの本当の理由

目次

たった1年間で月商10万円を43万円にした自宅ネイリストさんの本当の理由

ブログは、やっぱり集客の強力なツール

2018年12月25日からアメブロが商用利用可能になりました。

そこで、さらにサロンブログが見直されています。

アメブロも、ドンドン活用していきましょう。

3万円だった自宅ネイリストさんが、なぜ、43万円も売り上げられたか?

今回は、その秘密をお伝えしますね。

それは、

「集客の基本」が出来ていたからです。

では、集客の基本とは、どんなことでしょうか?

2つあります。

1つは、ネット(オンライン)集客

2つめは、リアル(オフライン)集客

この2つの集客があります。

そのなかで・・・

ネット集客ですが、まずは、ブログ。

「ブログ集客の基本の型」というのがあります。

ブログ集客の中でも基本の型をつくることで、ブログ集客が増えるようになります。

こういう記事があることで、初めてのお客さま、新規客が予約を入れやすくなります。

初めてのお客さまに対するサロンオーナーさんの優しい思いやりが伝わる、とても大切な記事です。

● 【初めてのお客様へ】当サロンについて

こういう記事が無い方は、ぜひ、参考にして書いて下さい。

そして、Facebookやインスタ、などで、この記事にリンクして、この記事を読んで頂くようにしましょう。

ブログ集客の基本の型とは?

まずは、これらの記事を充実させていきましょう。

このコンサルメンバーさんが、3万円から43万円に売上を伸ばした理由

1,ブログやSNSをうまく活用したから。主にブログをしっかり作った。

新規客が増えた

2,サロンの接客を見直した。「個別対応」で満足度を上げた

リピートが増えた(既存客が増えた)

紹介が増えた(新規客が増えた)

この流れをきちんと作ったことです。

これができれば、お客さまが増えて、当然、売上も上がります。

サロンコンセプトちゃんとありますか?

あとは、こういう大切な事もきちんとやっています。

サロンコンセプトをちゃんと作っていること。

サロンコンセプトの大切さは、こちらでも詳しくおつたえしています。

こういう、様々なところをちゃ〜んと、やっています。

基本をしっかり積み重ねてやっているからです。

まだ、お客さまがいないとき、暇な時間、売上の無いときに、しっかりやっていたんですね。

でも・・・・

最初は遊んでいた

こんなコンサルメンバーさんですが、

最初は、暇な時間は遊んでました。サボってたんです。

お子さまと公園に行ったり、

買い物したり、

美味しいものを食べに行ったり、

家事をやったり、

営業時間でも、仕事をしないで、遊んでいたんですね。

たぶん、昼寝とかもしてたと思います

営業時間中にです。

Facebookで堂々とサボりを投稿していたので

叱りました。

「営業時間中はサロンに居て、仕事をしましょう!」

・・・と。

それから、サボらないで、営業時間中は、仕事をするようになったんですね。

それから、だんだんお客さまが増えてきました。

こういうところが大切なんです。見えない根っこの部分ですね。

見えるところ、例えば、インスタやFacebookの投稿などは、こういう基本的な事ができていないと、いくらやっても集客できないんです。

なんでも!基本が大切です。

ブログの見直しもやっていきましょう。

「集客できるブログの型」の例

「集客できるブログの型」ぜひ、参考にしてください。

 

この自宅ネイリストさんの時短テクを大公開します

今回ご紹介した自宅サロンで43万円を売り上げるコンサルメンバーさんが、2月の時短セミナーでその秘訣を、大公開して下さいます。

自宅ネイルサロンで43万円の売上

ほぼ毎月満席のお客さまを担当する

お子さん2人を保育園に預けての売上

完全週休2日のネイリストさんの時間短縮テクニック。

1日限られた時間の中で、適正時間で仕上げるポイントについて、詳しく、わかりやすくお伝えします。

「ネイルサロン時間短縮テクニックセミナー」

2月18日(月)開催

「ネイルサロン時間短縮テクニックセミナー」詳しくはこちらから

日程:2月18日(月)

第1部(午前)10時~12時 
第2部(午後)13時~15時

(午前と午後の講師はすべて違います)

会場:JR東京駅八重洲口徒歩3分の会議室

お子さんがいて、自宅サロンで売上を上げたいネイリストさんには、必見のテクニックですよ。