【重要】ネイルサロンブログで一番大切な記事の書き方 

● 【重要】ネイルサロンブログで一番大切な記事の書き方 

こんにちは 門馬です。

集客できるブログの型は、「お客様の知りたい情報が、わかりやすく書かれている」という事です。

1,料金、メニューはいくらなの?

2,どんなネイリストさんが担当してくれるの?

3,どんなネイルデザインが得意、おすすめなの?

4,どんなお客様が利用しているの?

5,どんなサロンなの(雰囲気は?どこにあるの?営業日、営業時間は?)?

6,予約(方法)は、いつ出来るの?どこから出来るの?

 
こういうことを、しっかり見せる記事です。

この中でも、ネイルサロンブログで一番重要な記事があります。

それが

1,料金、メニューはいくらなの?

料金・メニュー記事です。

サロンのブログから、新規のお客様のご予約を頂きたかったら、まず、一番最初に、この記事をしっかり作り込んでみませんか?

ポイントは、いくつかありますが

● 効果的なメニュー表、料金表の見せ方

お客様に優しいブログは、料金、メニューのページが、みやすいところに、わかりやすく書かれていることが大切です。


ブログのサイドバーの「テーマ」には、このように、テーマ記事として「料金・メニュー」を一番上に目立つところに設定します。

スマホ記事対策としては、記事の中にテキストボックスをつくって、そこから、「料金・メニューの記事」へリンクさせる様にします。

集客するための、サロンブログでは、「メニュー・料金表」は、特に大事です。

・デザインがわかる

・値段がわかりやすい

・デザイン、カラーがわかる

 
例えば、こんな感じですね。

しっかりと重要記事をわかりやすく書くことで、ブログからコンスタントに、毎月2~10名の新規のお客様のご予約を頂いているようです

魔法のデザインチップボードを効果的に使うことで、お客様にわかりやすくお伝えすることが出来ます。

ぜひ参考にしてみてください。