このようなサロンオーナーさんのためのグループコンサルです

・ スタッフさんがいる

・ スタッフさんの売上を上げたい

・ これからスタッフさんを入れたい、採用したい

・ スタッフさんの募集で困っている

・ スタッフさんとのコミュニケーションがうまく取れない

・ サロンの店長を育てたい

・ サロンの売上を上げて、近い将来、現場を離れたい

・ いずれサロンをスタッフに任せて、経営に専念して、経済的な余裕と自由な時間を手に入れたい

・ そのためにも、集客の仕組みを作って、売上を安定的に上げていきたい

・ お客さまに愛されるサロン、スタッフづくりをしていきたい

プレミアムコンサルにご参加頂いたサロンオーナーさん達の成果

・ スタッフを1〜5名増やした。

・ サロンを2店舗に増やした。

・ 売上80万円以上を連続でキープしている。

・ 70万円の売上を安定的にキープしている。

・ 一人のプライベートサロンで、100万円を売り上げた

・ スタッフが増えて、年商で1000万円も売上があがった

・ 支店を増やして、利益が500万円も出た。

・ サロンの現場をスタッフに任せて、子供を産んだ。

・ 子供を産んで、現場を離れて経営に専念したら、売上が10000万円あがった

 

など、素晴らしい成果が出ています。

スタッフさんがいるサロンオーナーさんのためのグループコンサル【プレミアムコンサル】とは?

【プレミアムコンサル】の目的

【プレミアムコンサル】では、サロン経営者の方々が、より、
お客さま、
スタッフさん、
社員さん、
家族、
から愛されるサロンづくりに
必要な「計画・準備・行動」のプランづくり、
売れ続ける仕組みづくりを
構築するためのグループコンサルです。

【プレミアムコンサル】の内容

ポイント1

メンバー同士で、「経営者として必要なコミュニケーションスキル」を学び、体験し合います

ポイント2

メンバー同士でグループワークをして、経営者として必要な様々な考え方を身につけます

ポイント3

理想のサロンづくり、理想のスタッフ育成について、重要なポイントを最新の情報から学びます

ポイント4

メンバーさんそれぞれの理想のサロンづくりの設計図を作ります。

ポイント5

コンサルメンバーさん達と、グループコンサルをします。自分だけでは気付けない問題や課題をグループ内でシェアして、さらに広く、深く学んで行きます。

【あなたに合ったサロンの設計図を作る】

1,自サロンの現状確認と目指すサロンの報告性の確認

2,自サロンの基本コンセプトと行動プランの作成

3,独自のサロンブランディング、魅力あるメニューの設定とプランづくり

4,満足度を高める空間、店舗、人材のプランずくり

5,長期繁栄を実現するための集客プランと売上プランづくり

6,プランの確認と次の目標に向けた経営プラン

7,理想のスタッフ採用、理想のスタッフ育成のためのプランづくり

8,経営者のためのコミュニケーションをマスターする

9,あなたの右腕、店長育成、管理職育成のプランづくり

10,あなたのゴールを決める

このような内容でお伝えする予定です。

これが、個別コンサルには無い、グループコンサルの深くて広い学びの大きなポイントです。

 

【プレミアムコンサル】の方法

【プレミアムコンサル】は、毎月1回(第2火曜日)に、東京のJR東京駅八重洲付近の会議室で開催します。

時間は、11時〜15時 懇親会を予定しています。

【プレミアムコンサル】の進め方ですが、定員は10名限定です。

それ以上の人数になりますと、内容が一人あたりのコンサル時間が少なくなりますので、定員は厳守です。

参加メンバーさん達と、一人一人個別の相談内容について、グループの中でコンサルをして行きます。

この、グループの中でのコンサルが、個別コンサルには無い、気付きを得ることが出来ます。

他のメンバーさんの質問やお悩みが、とても参考になるということで、一人のコンサルでは、決して得られないグループコンサルだけの大きなメリットです。

【プレミアムコンサル】は、このようなかたちで、進めて行きます。

【プレミアムコンサル】 開催日程

第1回  3月13日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第2回  4月10日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第3回  5月15日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第4回  6月12日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第5回  7月10日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第6回  8月7日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第7回  9月11日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第8回  10月16日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第9回  11月13日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第10回 12月11日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン

【プレミアムコンサル】 お申込

定員

プレミアムグルコン 10名限定

会場:東京八重洲の会議室

参加費

【プレミアムコンサル】 1回払 54000円(税込)

お申し込みは、こちら

 

【プレミアムコンサル】は、サロンオーナーさんのための経営者として大切なスキルを習得するためのグループコンサルです。

【プレミアムコンサル】で学べること

●面接・面談
必要な人材を採用したサロンの利益に貢献できるスタッフを育てる。
効果的な面接の方法
人材育成のプランづくり
スタッフさんのやる気と能力を引き出し結果につなげる魔法の面談

●マーケティング 売れ続ける仕組みをつくる
3c
4c
ロジックツリー
競合研究
自社分析

●コーチング
サロンオーナーとしてのコミュニケーション力を伸ばし、スタッフ育成とサロン接客の向上、目標達成のスキルを磨く
コーチングカンバセーション
聞く
質問
承認
フィードバック
タイプ分け
VIK
アサーション
EQ

●財務管理
損益分岐点
粗利
経費削減
投資

【プレミアムコンサル】 では、このようなテーマで、サロン経営について、サロン経営者に必要なスキルを身につけていきます。

【プレミアムコンサル】が人気の理由

それは、他のサロンオーナーさんの悩みや質問が、とても参考になるからです。

自分では気がつかない事、自分とは違う視点を持った、オーナーさん達の質問は、とても参考になるようです。

また、まだ、自分はその域には達していないけど、近い将来、自分もその域になったときに、そういう悩みや課題があるんだということを、少し前を歩んでいるオーナーさんから、学びを得られるということも、たくさんあるようです。

多くの参加者は、コンサルメンバーさんが多いのですが、「個別セッション」を受けているにもかかわらず、「グルコン」にも必ず参加するというメンバーさん達も多いです。

その理由は、他の参加者の方の質問やその答えに、自分ひとりでは、気付けない大きな学びや気付きがあるからです。

 

【プレミアムコンサル】にご参加頂いたサロンオーナーさんの感想

本当にグルコンは凄いですね。意識の高いメンバーさん達と一緒に過ごす時間はとても刺激になり、沢山の学びがあります。
多分どこまで行っても新しい悩みが出てくるんですよね。

それを解消するためのグルコンは、本当に必要です。皆さんとお話できることでもスッキリしますし、仲間がいると思うと頑張ろうと思えます。

せっかく縁があってお知り合いになれたんですもんねー

グルコンはデトックスですね!ウジウジ悩んでいたことを、スッキリ解消できます!

リラックスしながら、内容の濃いお話が聞けたので、自分の中にしっかり落とし込めた感じがしました。
レベルの高い話ばかりでしたが、一つ一つ掘り下げて、理解してから進められたのが良かったです。

懇親会も相変わらずの盛上りで、あっという間でした。
懇親会ではいつも違った(突っ込んだ)切り口から門馬先生やメンバーさんのお話が聞けるので、より身近に感じられたり、面白い一面が見られたりで充実した時間を過ごすことが出来ました。

今回のグルコンも学びが多く、具体的にこれをしよう!ということがたくさん出ました。
今回のグルコンはいつも以上にシャキッと背中がピンとするような意識の高いお話が多くグルコンの間中、ずっとワクワクしていました。
懇親会で先生からこういう税理士さんはNGとか税金の話も聞けて、ラッキーでした!

内容が濃すぎな1日でふらふらでしたが大変充実した1日でした。
するべきことがたくさんでくらくらしますが、課題が見えてきてまたやるぞ~!と、テンションが上がりました。
貴重な機会をありがとうございました。

皆さんに直接お会いして、お話できるグルコンは本当に良い刺激になり、モチベーション維持のための貴重な時間です。
皆さんの新しい視点や質問でたくさんの気づきがありました。最近当たり前になって何となく、何となくになっていたことがやはりたくさんありました。
気持ちを入れ替えて伸びている時と同じ労力!で頑張ります。
内容が濃い、濃い5時間プラス懇親会でした。
悩んでいるのはみんな同じで、でも幅広く色んな方向からお話が聞ける事、体験談を聞ける事。
こんなに素敵な時間を過ごせて、1人でやってるけど1人じゃない。
ネイリストを繋げてくれるグルコンに感謝してます!
学んだ事をサロンに活かしていきたいと思います。
色々な立場のネイリストさんのお話しを伺うことで、色々な考え方や対応かあり、思いもよらなかったお話しを聞けたり、たくさんの気づきがあります。
今日からまた新鮮な気持ちで、1つ1つを見直し、グルコンで学んだことを取り入れていきたいと思います。
皆さんの話が聞けてやはり経営する難しさと楽しさを全てひっくるめて、甘くはないのだと痛感しました。
そんな覚悟をもったうえで今後の夢をかなえていきたいなと思える1日でした。
初めての参加で緊張しましたが参考になることばかりでしたし、自分の意識の甘さを認識して「もっとできる、もっとやれる」と前を向けました。
全ては意識や思考だなと感じました。
心配性なので「ついていけなかったらどうしよう」「私が行ってもいいのかな・・・」と、申し込みは勇気が要りましたが参加して本当に良かったです。
今回のグルコンでは具体的なリアル集客の仕方、フットのオススメの仕方、3Dの見せ方、ポップの書き方など新しく知ったことや、改めて気づいたことがたくさんありました。

 

ネイルサロンオーナーさんの課題

新しいグループコンサルでは、サロンオーナーさんの最大の悩みと言ってもいい「スタッフ育成」についても扱って行きます。

・スタッフさんを増やしたい。

・効果的なスタッフさんの育成について知りたい

・スタッフさんとのコミュニケーションを改善したい

適切で効果的な面接の方法も学びます。

【面接メソッド】

スタッフさんやお客さまとのコミュニケーションを改善する方法「コーチング」から学びます。

【4つのタイプ分け】

基本的なマーケティングの考え方も学びます。

【ネイルサロン経営のマーケティング】

ネット集客の個別アドバイス

【ブログやホームページの改善のアドバイスや添削】

このように、新しいグループコンサルでは、ネイルサロン経営において、経営者として必要なスキルを体系的に学んだり、コンサルでアドバイスして行きます。


ネイルサロン経営者として、悩みを共有しながら、理想のサロンづくりを目指していくための勉強会 ネイルサロンオーナーズグループコンサル【プレミアムコンサル】

 

これから、スタッフさんを増やし、多店舗経営を目指していきたいサロンオーナーさんのための新しいグループコンサル【プレミアムコンサル】です。

この新しい【プレミアムコンサル】に参加する事で、「もっともっとお客さまに喜んで頂けるあなたの理想のサロンづくり」をすることが出来るようになります。
 

このような方は、「ネイルサロンオーナーズグループコンサル(プレミアムグルコン)」のお申込はご遠慮ください

・【プレミアムコンサル】のルールを守れない方
・【プレミアムコンサル】の進行に付いて来れない、守れない方
・売上が上がらない、集客できないことを環境のせい、人のせいにしている方。
・自分のやり方に固執される方
・どんな事をするのか、興味本位の方
・素直では無い方
・依存度の高い方
・同業者の方
・法令を遵守出来ない方

【ご注意ください】

・いかなる理由におかれましても、【プレミアムコンサル】ご入金後の返金、ご入金後のキャンセルはできません。

グループコンサル って、どんな事をしているの?

カルジェルの魅力を発信するモガブルックのウェブマガジン「Calgelist」さんの取材を受けました。

「あっという間の5時間!ネイルサロン経営のノウハウが楽しく学べるグループコンサル潜入レポート!」

 

※ 「2017年ネイルサロンオーナーズグループコンサル(プレミアムグルコン)」につきまして、ご不明な点は、お気軽にメールでお問い合わせ下さい。

【プレミアムコンサル】 開催日程

第1回  3月13日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第2回  4月10日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第3回  5月15日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第4回  6月12日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第5回  7月10日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第6回  8月7日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第7回  9月11日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第8回  10月16日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第9回  11月13日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン
第10回 12月11日(火)午前11時〜15時プレミアムグルコン

【プレミアムコンサル】 お申込

定員

プレミアムグルコン 10名限定

会場:東京八重洲付近の会議室

参加費

【プレミアムコンサル】 1回払 54000円(税込)

お申し込みは、こちら