2019年6月11日(火)セミナー【スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるスキルを学ぶセミナー 】


スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるスキルを学ぶセミナー 

2019年6月11日(火)10時〜12時

スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるスキルを学ぶセミナー

開催日時:2019年6月11日(火)10時〜12時

会場:東京都中央区八重洲1丁目9-8 八重洲藤山ビル 2階
「ふれあいセミナールーム 八重洲4」

参加費:7,700円(税込)

お申込は終了しました

スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるスキルを学ぶ

スタッフのことでお悩みがあるなら

今回、6月に開催するセミナーは、5月にも開催しましたスタッフとのコミュニケーションを改善してスタッフのヤル気を引き出し結果につなげる方法を身につける、コミュニケーションアップセミナーです。

こんなセミナーです

スタッフのやる気を引き出して売上を上げるための、経営者としてのコミュニケーションスキルを向上するためのセミナーです。

スタッフとの円滑なコミュニケーションのために知っておきたいことを学びます。

スタッフのことで悩んでいたらこのセミナーに参加してください。

講師紹介

有限会社スタイルプロデュース
代表取締役 門馬俊光

日本最大のコーチング養成機関でトレーナーの経験、
15年間ビジネスコーチング、教育コーチングを提供してきました。
多くは、官公庁、教育、一般企業でのコーチング研修や講演会
官公庁、企業、大学、教育機関などで600回を超える講演、研修会の実績


福島地方検察局でのコーチング研修会


福島県立医科大学での研修会


福島市小中学校PTA連合会家庭教育推進委員会での全体研修会で研修

官公庁から、医療、教育、一般企業まで、ビジネスコーチング・教育コーチングについてお伝えしています。

こんな私がスタッフのやる気を引き出す方法についてお伝えします。

スタッフとうまくコミュニケーションが取れないという悩み

こんなスタッフさんの事でお悩みではないですか?

やる気が無い

言うことを聞かない

言われたこともやらない

ルールを守らない

売上が上がらない

リピートが増えない

正直、ここだけの話イライラするスタッフをなんとかしたい。

もっとヤル気を出してくれたらいいのに・・・

このような気持になったことはありませんか?

そんなサロンオーナーさんのためのセミナーです。

新年度がスタートして・・・

この時期はスタッフが不安定になりやすい時期です。

・スタッフの機嫌が悪い

・スタッフのやる気が感じられない

・スタッフがトレーニングをしない

・スタッフの雰囲気が暗い

こんなお悩みはありませんか?

このセミナーの内容

1、自分のコミュニケーションスタイルを理解する

2、スタッフのコミュニケーションスタイルを理解する

3、スタッフとコミュニケーションを上手くとれる方法を学ぶ

4、スタッフのヤル気を引き出す方法を学ぶ

この4つについてお伝えします。

このセミナーのポイント

このセミナーに参加することで、あなたとスタッフのコミュニケーションのタイプがわかります。

ビジネスコーチングを応用したスタッフ問題を解決する5つステップについて、わかりやすくスタッフのやる気を引き出す方法についてご説明します。

1、現状の問題をリストアップする

2、理想の状態を明確にする

3、必要な行動リストを出す

4、行動プランにする

5、行動をサポートする

これらについて、詳しくお伝えします。

このセミナーでの特典プレゼント

1,面接シート

2,面談シート

3,スタッフ育成計画表

4,総額3万円分の60分間個別電話相談

5,6月11日グループコンサル(15,000円分)の参加権(セミナー同日の6月11日(火)13時〜16時までの回に無料で参加できます)

こんなサロンオーナーさんへ

日々のやることが多すぎて、何から手をつけたら良いかわからないというオーナーさんに最適のセミナーです

1、スタッフ問題を洗いざらい出す

2、理想の状態を明確にする (分ける 技術、接客、ルール、売上など)

3、行動リストを書き出す

4、優先順位をつけて、行動プランをまとめる。

5、1つずつやっていく。

これらについて詳しくお伝えします。

スタッフさんの事で何から手をつけたら良いかわからない

それを解決する方法があります

今回のセミナーでは、それをお伝えします

今回このセミナーでお伝えすることは、スタッフさんだけでなくお客さまや家族の方などにも使える内容です。

このセミナーに参加することで、

自信を持ってスタッフとのコミュニケーションをとることが出来、スタッフさんのやる気を引き出して、望む成果につなげる事

ができるようになります。

このセミナーに参加する事でこれがわかります

1,あなたとスタッフのコミュニケーションをよくする方法がわかります。

2,スタッフ育成について、なにから始めれば良いかわかります。

3,スタッフさんのやる気を引き出す方法がわかります

4,スタッフさんの売上を上げ、サロンの売上をあげる方法がわかります。

セミナー参加者の感想

改めて学びたかった。

スタッフ以外のコミュニケーションの学びになると思うので、上手な人間関係を学びたかった。

4つのタイプで関わり方を変えたら、もっと人間関係が良くなると思いました。すごく勉強になりました!

コミュニケーションスキルUPのため
今後のサロン展開を考えて

人との関わり方、コミュニケーション力UP
子育て、家族とのコミュニケーションをUPしたい

自分がどうしたいかはどうあれ、相手の話に同調・共感して寄り添う事が必要。
結果それが周りの結果を引き出し、思った通りの結果が得られるのかな?と思いました。
対子供に対してもしっかり話を聞いてあげたいなと思いました。

これから初めてスタッフを採用するので、失敗しないスタッフ採用をしたいので。

お店に合うスタッフの見極め方、教育の方法などを知りたい。

どのようなスタッフを取ればいいか、面接のやり方、どのような関わり方をすれば良いかが分かりました。
これから面接をするので、今聞いて良かったと思う内容ばかりでした。
どのような関わり方をすればやる気を引き出せるか、そこをいつも考えた接し方をしたいと思います。

これからスタッフをもう1、2人入れたいと思っているので、今入るスタッフとのバランスやどんな人を入れれば良いか等学べたらと思い参加しました。

スタッフにやりがいを感じてもらいながら、ヤル気を引き出す方法

「スタッフが、私が自ら望めば変われる」という事が分かった=全員がそう思っていないという事
タイプ別の対応、考え方についてはホロスコープのタイプ別とすごく似ていて、スタッフだけではなくお客様への対応の仕方にも使っていくと良いと改めて思った。

スタッフの育成、スタッフのヤル気UP、売上UPをさせたい。
もっと多くのスタッフを迎えるための準備、やる事を知りたい。

スタッフ育成のためのマインド・ノウハウ
スタッフ売上を上げるための秘策
とにかくもっと利益を増やしたいので、そのための行動

改めて気づく事が多かったです。ここ最近の出来事がとても当てはまる事が多くて、うなづきながらセミナーを聞いていました。感情コントロール、まだまだ難しいですが、イラッとした時もまずはグッと優しさを持ってスタッフに接したいと思います。

今はまだスタッフのことは考えていないのですが、今後もしスタッフと一緒に働くことになった時のために。あと普段のお客さまや自分の周りの方とのコミュニケーションにも参考にさせて頂きたいので。

自分のことと、仕事やプライベートでもコミュニケーションを高めていきたいです。

スタッフのこともですが、現状家族に対しての関わりが勉強になりました。子供に対しても、良かれと思ったことが自分の気持ちを押し付けていたんだなぁと。仕事もプライベートにももんもんとしてしまうことがあるので、育成計画表を子供のことや自分自身のことを当てはめて、今の行動プランを作成します。あと先生と礼子先生の関係性の良さを感じました。

スタッフ採用、スタッフとの関わり方について学びたいと思ったから。

スタッフと円滑にコミュニケーションを取る方法、そしてサロンも円滑に運営出来る方法

まずは問題点を出す(現状把握)ことで、改善点、行動リストを出そう!と具体的に挙げていくことの大切さが分かりました。問題点が出せないと、何をどうすべきかすら分からない。一つ一つ行動しようと思いました。

スタッフとのコミュニケーションが良くなって売上が上がる方法

スタッフの採用、面接

スタッフの育成、教育

スタッフとのコミュニケーション

スタッフの売上アップ、リピート率アップ・・・など

スタッフの問題や課題を解決するセミナーです。

スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるスキルを学ぶセミナー

開催日時:2019年6月11日(火)10時〜12時

会場:東京都中央区八重洲1丁目9-8 八重洲藤山ビル 2階
「ふれあいセミナールーム 八重洲4」

参加費:7,700円(税込)

お申込は終了しました