【12月10日(火)セミナー開催】 ネイリストさんのための お客さまの満足を高めるカウンセリングテクニック向上セミナー

ネイルサロン冬の売上アップ大作戦 

リピート率を上げるカウンセリングの方法 サロンのファンを劇的に増やすカウンセリングテクニックの秘密を伝授します

お客さまのリピートは、80%以上カウンセリングで決まります。

リピート率を上げるカウンセリング

お客さまの満足度を上げるカウンセリング

このサロンに来て来て良かった!と思われるカウンセリングの方法

私が美容師時代大手全国チェーン店で600名以上の全スタッフ中、新規再来店率86%以上で毎回トップ10入りしていました。

その実績ある方法をネイルサロンにアレンジして、お客さまの心をつかむカウンセリングの方法をわかりやすくお伝えします。

カウンセリングには、サロン、ネイリストさんのすべてが凝縮しています。

繁盛ネイルサロンのネイリストさんでカウンセリングが下手な人はいません

11月上旬はハロウィンデザインの付け替えの予約が入りますね。

クリスマスデザインも来月に控えています。

11月上旬にお客さまに来ていただくことで、

年末までの理想的な来店周期を作ることができます。

11月上旬から中旬に来ていただいて、晩秋、初冬デザインをやっていただく。

3週間後の11月下旬から12月上旬にクリスマスデザイン(ハンド・フット)をやっていただく。

12月下旬にクリスマスデザインの付け替え(ハンド・フット)をやっていただく

 

これが12月が年間で最高売上を作れる理由です。

毎年コンサルメンバーさんたちは、この流れ、年末年始までの理想的な来店周期をつくってお客さまにオススメしています。

ですが、

単純にシーズンイベントの魔法のデザインチップボードを作るだけでは、こう上手くはいかないです。

この周期を作るためには、イベントごとの魔法のデザインチップボードともう一つ大切なものがあります。

それが

「カウンセリング」です。

お客さまのお好みやライフスタイルを伺って、そのお客さまに合わせたご提案をしないと理想的な来店周期を作ることができません。

お客さまの心をつかめるカウンセリングの方法が大切なのです。

また、

・ 次回予約を頂く時もカウンセリングが重要ですし、

・ 単価の高いデザインをアップセルする時もカウンセリングです。

・ ケアメニューなどを効果的にオススメする時もカウンセリングがとても重要になってきます。

ネイリストさんの技術やセンスにさらに付加価値をつけてお客さまにご満足いただくために、効果的なカウンセリングを身につけることが、とても重要になってきます。

効果的なカウンセリングテクニックを身につければ、よりお客さまの満足度が上がって、売上もアップします。

お客さまを増やして、売上を伸ばしているネイリストさんで、カウンセリングが下手な人はいません。

カウンセリングは接客スキルの中に含まれますが

正しく効果的なカウンセリングの方法がわかれば、誰でもすぐにできます。

即効性の高いスキルです。

このようなことを詳しくわかりやすくお伝えします

カウンセリングの種類とは?

カウンセリングで何を聞けば良いの?

カウンセリングの目的は?

カウンセリングでやっちゃいけないことって何?

カウンセリングの理想的な流れとは?

カウンセリングで必ずしないといけないことって何?

お客さまにご満足頂けるカウンセリングの方法、考え方、やり方を今回のセミナーでお伝えします。

セミナーでお伝えする内容

1,カウンセリングの種類
1、メインカウンセリング
2、施術中のインタビュー
3、アフターカウンセリング

2,カウンセリングの目的
1、メインカウンセリングの目的
・担当者の人柄を伝える
・御来店の歓迎と感謝
・緊張を解く
・デザインを決める
・悩みの解消
・さらにご満足いただくためのご提案

3,カウンセリングのメリット
・お客さまのご希望を正しく理解して○○を作り上げる
・お客さまのことを理解する
・信頼関係を築く
・コミュニケーションを深める
・お客さまに喜んでいただくご提案
・お客さまにご満足いただくためのご提案

4,カウンセリングの方法
1、質問
2、傾聴
3、承認
4、確認
5、説明
6、提案

5,カウンセリングの重要ポイント
担当者の人柄と思いを伝える

6,カウンセリングの流れ
1、挨拶
2、自己紹介
3,
4,
5



7,ダメなカウンセリング

8,新規客と既存客のカウンセリングの違い
1、オフやプレパに入りながらデザインを決める場合
2、緊張しているお客さまへの対応
3、親しき仲にも礼儀あり
4、常連様、お得意様、VIP客に対する対応の再確認と理解

9,カウンセリングや施術などの対応や問題
・出来ないデザインやオーダーを言われた時
・無理な時間指定
・無理な予約
・カウンセリングで話した出来と違うと言われた時
・攻撃的、反抗的なお客さまの場合
・コミュニケーションがうまく取れないお客さまの場合
・優柔不断なお客さまの場合

10,カウンセリングが上手くいくコツ

11,さらにお客さまにご満足頂いて売上を上げるカウンセリングの方法
・アップセル
・クロスセル
・次回予約
・ご紹介

これらの事について、詳しくお伝えします。

カウンセリングを改善すればお客さまのリピートが増えて売上アップします。

「ネイリストさんのためのお客さまの満足を高めるカウンセリングテクニック向上セミナー」

日時:12月10日(火)10時〜12時
会場:東京駅八重洲口会議室
定員:20名 (Zoomでの参加も可能です)

参加費: 11000円(税込)

お申し込みは、こちら

今回のセミナーでは、Zoomでの参加も出来ます。 遠方でなかなか都内でのセミナーに参加出来ないという方でもZoomというアプリを使えばこのセミナーにご参加頂けます。zoom参加も料金は同じです。

会場
東京都中央区八重洲1丁目9-8 八重洲藤山ビル 2階 「ふれあいセミナールーム 八重洲4」

このセミナーに参加して、お客さまの満足をさらに高めるカウンセリングをマスターしてください。

カウンセリングのスキルは、正しく学べば誰でもカンタンに高める事ができます。

今回のセミナーは、スマホやパソコンからも参加することが出来ます

今回の12月10日のカウンセリングセミナーですが、北は北海道、南は沖縄県からお申し込みを頂いています。

それは、zoomという無料で使えるビデオ会議アプリを使ってセミナーに参加できるからです。

なかなか直接会場に来ていただけない遠方のネイリストさんやサロンオーナーさんにも、聞いて頂きたいので、

zoomでセミナーに参加する方法についてでご紹介します。

スマホでも、パソコンでも、無料のアプリを使って、セミナーに参加することができます。

参加方法はカンタン。

時間になったら、リンクをクリックするだけで、セミナーに参加することができます。

当日のセミナーの資料は、前もってメールでPDFのファイルのリンクをお送りしますので、事前にダウンロードしておいてください。

zoomで参加する方は、当日までに、セミナーに参加するためのリンクをメールでお送りいたしますので、

時間になったら、スマホでもパソコンからでも、リンクをクリックしてセミナーに参加してください。

誰でもカンタンに、どこからでもセミナーに参加することができます。

zoomとは、ビデオ会議をするアプリなので、最後に質問コーナーで質問することも出来ます。

まさに、自宅やサロンにいながら、東京のセミナーに参加して、会場の人と同じように学ぶことができます。

zoomについて詳しく知りたい方は、こちらのサイトを参考にしてみてください。

https://michikokatsumi.com/how-to-use-zoom/

東京の会場まで参加出来ない方でも、Zoomを使って、このセミナーに参加頂けます。

このカウンセリングセミナーで、お客さまとの信頼関係を築けるカウンセリングの方法をマスターして下さい。

お申し込みはこちら

「ネイリストさんのためのお客さまの満足を高めるカウンセリングテクニック向上セミナー」

日時:12月10日(火)10時〜12時
会場:東京駅八重洲口会議室
定員:20名 (Zoomでの参加も可能です)

参加費: 11000円(税込)

お申し込みは、こちら

今回のセミナーでは、Zoomでの参加も出来ます。 遠方でなかなか都内でのセミナーに参加出来ないという方でもZoomというアプリを使えばこのセミナーにご参加頂けます。zoom参加も料金は同じです。

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