スタッフさんがいるサロンオーナーさんが感情コントロールが出来るようになって理想のサロンが作れるようになるセミナー

「社長、ちょっとお話があるんですが、いいですか?」


「わたし、今月いっぱいで、お店、辞めさせて頂きたいんですけど・・・」

スタッフさんを雇っているサロンオーナーさんで、スタッフさんからこんなことを言われた経験はありませんか?

もしくは、あなたがこんなことを言った経験はありませんか?

私は25年間美容室を経営してきて今まで100名以上のスタッフからこういわれました

その度に、心がドキドキした事を、昨日の事のように覚えています。

スタッフが辞めていく事は、経営者としてなにか、自分が否定されているように感じてしまうこともあります。

スタッフさんを雇っていて、スタッフさんとの人間関係が思うように行かないことは、経営者として辛く、苦しい事です。

そんな中で、サロンオーナーとして、コミュニケーションを改善して、スタッフさんとの人間関係を理想の状態にする事が、このセミナーの目的です。

私も、長い間スタッフとの人間関係に苦しんできました。ですが、今は、とても良好な関係を保つことが出来るようになりました。いまでは、スタッフとの関わり方も、心穏やかにコミュニケーションを取ることが出来ています。

経営者として、サロンオーナーとして、スタッフさんと関わるために必要な、コミュニケーションスキルをこのセミナーで手にして頂きます。

スタッフさんとの円滑なコミュニケーションが取れるようになるための、サロン経営者として、必要なスキルをご紹介いたします。

このセミナーに参加することで、サロン経営者として、感情のコントロールが出来るようになります。

スタッフさんがいるサロンオーナーさんが 感情コントロールが出来るようになって 理想のサロンが作れるようになる セミナー

このセミナーは、スタッフさんを雇っているオーナーさん、これからスタッフさんを増やしていきたいとお考えのサロンオーナーさんのためのセミナーです。

このような方に御参加頂きたいセミナーです

今回のセミナーの対象は、「スタッフさんがいるサロン経営者の方」「これからスタッフさんを雇おうとお考えのサロン経営者の方」です。

今現在、スタッフさんがいるサロンオーナーさん

近い将来、これからスタッフさんを雇って行きたいとお考えのサロンオーナーさんのためのセミナーです。

セミナーの内容

では、今回のセミナーの内容の一部をご紹介しましょう。

スタッフを雇う目的、良いスタッフの条件とは?

サロン経営者の目的とは?
 
0,多くのサロンオーナーさんが抱える悩みとは?

  
  1,人間関係 スタッフやお客さま
   ・反抗的なスタッフ、素直で無いスタッフとの関わり方
   ・売上を上げられないスタッフ、集客できないスタッフ、リピートしないスタッフ
   ・自信の無いスタッフ、やる気のないスタッフ
   ・お客さまからクレームの多いスタッフ
  
  2,お金の問題 売上や支払い、経費など
  
  3,健康の問題 自分(家族)の健康、スタッフ(家族)の健康

1, ネイルサロンを取り巻く現状 
 ・これからのネイルサロンの在り方、お客さまに求められるサロンとは? 

2, サロン経営者としての自分自身のコミュニケーションを理解する
 ・コミュニケーションとは?コミュニケーションの目的とは?

3, 理想のサロンづくりと理想のスタッフづくり
 ・良いスタッフを採用して、育成するために

4, サロン経営者として、スタッフとの理想の人間関係を作るために経営者としてのスキルを磨く 
 ・感情コントロール
 ・上手くいっているサロンオーナーとそうでないサロンオーナーの違いとは?

5,夢の実現に向けて

 

セミナーに参加されたサロンオーナーさん達の感想

冒頭から経営者は孤独、従業員のためにここまでやっているのに、といった共感できるお話や先生が今の私の辛い心情の理由を私以上にご存知で驚きました。価値観のお話でコントローラーなんてとんでもない、と思っていたのに立場上 コントローラーにならざるを得ない状況っていうのが今の私でそれがきついんだな、と今の現状を理解できたので少し気持ちが楽になりました。
最近の私だと、スタッフが辞めてしまうということが、まさにこのお話だなと思いました。スタッフが他の店で働きたいから辞めてしまう、もう自分ではどうもできないことなんだけど、執着してしまったり受け入れられなかったりといった感情が交錯しました。
経営者としての心の在り方が大事っていうのはわかっているのですが、毎回いろんなことが起こり なかなか理想的な経営者で居続けるのが難しいです。でもこのセミナーに参加すると、「よしっ!やるぞ」という気持ちになれます。
サロンのマニュアルも、ルールはやはりきちんと決めておかなければと今回改めて思いました。オーナーがマニュアル、スタッフ教育がサロンの命…本当にそう思います。

このセミナーに参加して、そういう考え方ができるようになったのが自分の中で経営者としてとても成長しているような気がしました。また、今回 人が辞めたことがきっかけで福利厚生面をもっと充実させて、スタッフが安心して働けるような環境にしていくようにしようと思っていたので、ごはんが先か、仕事が先かっていう問題提起も本当に考えさせられました。
スタッフなんて勝手なもので、経営者のことなんて分かってないですもんね。その立場にならないと、分からないこと、見えないことがたくさんあります
スタッフを雇っている経営者のリアルなお話を聞くことができて勉強になってます
自分が経営者に少しずつなってきているのを良い面でも、悪い面でも感じました。経営者として、シビアでなければいけないことと、スタッフさんに感謝して、まず、安心して働ける環境を用意すること。順番を間違えてはいけないとまた改めて気づきました。今まで私はスタッフさんに寄り添っていると思っていましたが、少しずつ少しずつ変化してしまったように思います。こうして、セミナーに参加してに気づかせてもらえて本当にありがたく思います。
私が最近不安に感じていることは、お店を経営していかなければ!と強い気持ちになりすぎて、大切なものを大事にできなくなってしまったりするのではないかと心配しています。スタッフさんに雇用面で希望を伝えられた時も、まず売上を上げてください、と思ってしまい、スタッフさんがどうしてそういう希望を伝えてきたか等は考えもしませんでした。本当に猛省です。。順番を間違えずに、皆が幸せに働けるようにしていきたいです。

新しいスタッフ採用、2店舗目を出す、フットネイルをお勧めする環境を作る、など自分の中で叶えたいのだけど、絶対無理だと思っていたビリーフが今回はとてもいいタイミングで書き換えられ、かなり背中を押されまくりの1日でした。参加している皆さん方から刺激をもらい、自分も進化できると思うと、とても楽しみです!
経営者として何のためにスタッフに質問をするのか。今からそのことを常に意識をして、相手の良いものを引き出せるような、質問力を高める努力をしていきたいと改めて思いました。
自分自身の立ち居振舞いで周囲のすべてが変わってしまう。経営者とは、それを自覚して自分をできる限り高みに持っていき、周囲にパワーを与えるべき存在なのだなということがこのセミナーを通して徐々に理解をすることができてきたような気がします。
もちろんまだまだ人間としてはものすごく未熟ですのでそこまでには至っていませんが、こういったことを経営者としてスタッフを雇うことになる前に理解をする場が与えられて本当に良かったと思っています。
「サロンワークやお客様とのことより、スタッフのことが一番大変」という言葉が忘れられませんが(笑)、悩んだ時にはアドバイスをいただける先生や信頼出来る仲間がいらっしゃるので、これから起こることを楽しみながら前に進んでいきたいと思います。

スタッフさんの問題であるかのようで、実は自分の問題であったりするのだなと深く感じました。
ここが正念場で、経営者として段階を上げていくために逃げてはいけない、認めて対峙することが一番重要だと強く強く感じました。
経営者としての『覚悟』『意識』を答えているうちに初心を思い出したりもできて『あ、そうだった、私そう思ってたんだった!』と、また気が引き締まりました
普段の経営のこと以外にやらなくてはならない対「人(スタッフ)」のこと。とても労力が要りそうで、、、恐らく一番労力や神経を使う部分なのだろうな、と気が重たくなる半面、セミナーに参加することでどんどん解決していけそうな明るい兆しが見えてきた時には、「大丈夫。うまくいく!」と確信をもって聞いていました。
経営者側の考え方と従業員側の考え方は180度違う→両方のバランスを持ち合わせるのが大事!たしかに、従業員の時と今とでは考え方やマインドが大きく変わっていることに気付きます。両者では考え方が違う、ということを認めて、バランス感も持って関わり続けなくてはいけないということですね。

 

スタッフさんがいるこんなサロンオーナーさんへ

・今、サロンにスタッフさんがいらっしゃるオーナーさん

・スタッフさんとのコミュニケーションをもっと良くしたいとお考えのオーナーさん

・スタッフさんの売上を上げられるようになりたいオーナーさん

・スタッフさんの悩みを解消出来るようになりたいオーナーさん

・スタッフが辞めないようになりたいオーナーさん

・スタッフ募集に悩まなくなりたいオーナーさん

・スタッフ育成が出来るようになりたいオーナーさん

・スタッフさんの事で悩まなくなりたいオーナーさん

・これからもっとスタッフさんを増やしていきたいとお考えのオーナーさん

・スタッフさんと一緒に、サロンを盛り上げていけるようになりたいオーナーさん

・スタッフさんに信頼されて、楽しくサロン経営が出来るようになりたいオーナーさん

これからスタッフさんを雇おうとお考えのサロンオーナーさんへ

・良いスタッフを募集出来るようになりたいオーナーさん

・スタッフ募集に悩まなくなりたいオーナーさん

・これからもっとスタッフさんを増やしていきたいとお考えのオーナーさん

・スタッフさんと一緒に、サロンを盛り上げていけるようになりたいオーナーさん

このようなサロンオーナーさんに、ご参加頂きたいセミナーです。

このセミナーに参加していただくことで「サロン経営者としてスタッフとの関わり方に自信が持てる」ようになります。

スタッフがいるサロンオーナーさんのための理想のサロンが作れるようになるセミナー

日時:12月6日(水) 13時〜16時 3時間

会場:東京都中央区八重洲

参加費: 30000円(税込) 

申込みは終了しました

定員:20名

 

【セミナー参加4大特典】

【セミナー参加4大特典】

【特典1】
1月、2月のネイルサロン経営者の方のための勉強会グルコンへ無料でご招待

【特典2】
個別電話相談プレゼント

【特典3】
2018年3月から全10回開催の「グループコンサル」へ本日お申込で特別価格でご参加頂けます。
「ライトグルコン」 
「プレミアムグルコン」

【特典4】
2018年1月からの個別コンサルに、本日お申込で特別価格で参加する事が出来ます。
【90日間ネイルコンサル(電話コース)】
●「ベーシックコース」 
●「スタンダードコース」 

【法人コンサル(面談コース)】
●「ゴールドコース」
●「プラチナコース」

これから、近い将来、良いスタッフさんを雇って理想のサロンを作りたい!とお考えのサロンオーナーさんには、ぜひ、オススメのセミナーです。

楽しい懇親会もご用意しております。

17時から東京駅付近で、懇親会も予定しております。セミナーにお申込頂いた方にメールでご連絡いたします。

セミナー第2部とも呼ばれている懇親会です。ぜひ、お気軽にご参加下さい。

 

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