ネイルサロン集客、ネイルサロン売上、客単価を上げる、リピート率を上げる、効果的な接客、スタッフ育成、サロン開業、経営のサポート。サロン専門コンサルティングを提供しています。

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有限会社スタイルプロデュース コミュニケーションズ

有限会社スタイルプロデュース
代表取締役:門馬 俊光

設立:平成 4年3月10日
法人化:平成11年9月17日

主な取引先
タチカワ、ミルボン、ロレアル、ケラスターゼ、モガブルック、カルジェル TAT 、他


仙台オフィス


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※仙台駅から徒歩5分

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1丁目1-8
第一日本オフィスビル8F 801
TEL:022-748-7749
FAX:022-748-7754

福島オフィス


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※福島西インターより車で5分

〒960-8165
福島県福島市吉倉字谷地82
TEL:024-545-3545
TEL:024-544-1960
FAX:024-544-1961

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【特定商取引法に基づく表記】

販売社名 有限会社スタイルプロデュース
運営統括責任者 門馬俊光
所在地 福島県福島市吉倉字谷地82番地
電話番号 024-544-1960
メールアドレス info@styleproduce.co.jp

表現、及び商品に
サービスに関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
■商品代金以外の必要料金: 商品ごとに明記致します。
■送料: 商品ごとに明記致します。
■ご注文方法: フォームもしくはメール
■お支払い方法: クレジット、代金引換、銀行振り込み(商品による)
■引き渡し時期: ダウンロード商品は即日、配送商品は7日以内
■返品期限: 納期より7日以内。ただし商品が不良の場合のみ
■返品送料: お客様のご都合の場合お客様負担

代表:門馬について

【私のプロフィール】

門馬 俊光
有限会社スタイルプロデュース 代表
山野美容専門学校卒業


はじめまして。
ネイルサロン専門コンサルタントの門馬俊光と申します。

私はもともとは、美容師で美容室を経営しています。美容室とネイルサロン、ネイルスクールを福島県の福島市と宮城県仙台市に展開しています。バリバリの現場経営者でもあります。

2013年からネイルサロン専門のコンサルティングを行っています。



私の夢は、日本全国のネイルサロンにたくさんのお客様が溢れかえり、たくさんのお客様とネイリストさんとの喜びの笑顔で一杯になることです。ネイルや美容サービスを通して、ネイリストさんが成功して、お客様も喜んでいただいて、世の中が笑顔で満たされていくのをご支援させて頂くのが夢です。



【「お金」と「人」で苦労した】

私は、24歳で美容師として独立しました。技術は、以前の店でも実績がありましたし、美容の勉強やトレーニングはたくさんしましたから、自信もありました。

実は、最も苦労したのは、技術では無く「経営」でした。

「経営の勉強」など、ほとんどせずに、人生勉強などもほとんどせずに、「美容室を開業してしまった」からです。お金の事、つまり、経営でつまづきました。経営計画は絵に描いた餅、毎月の家賃、様々な支払い、スタッフの給料まで、支払いに苦労する事になりました。支払いのことを考えるだけで、毎晩眠れない日々が続きました。

ここから、苦しい美容室経営者の道が始まったのです・・・。

経営について、最初から計画的にアドバイスしてくれる人がいたら・・・

困ったときに、親身になって相談、教えてくれる人がいたら・・・。

当時は、お金も無かったので、コンサルタントなど頼める事も無く、また、そんな存在も知りませんでした。

実は、さらに、私のに追い打ちをかけます。経営とは、「お金」だけではありません。

経営とは「人」「金」「もの(サービス)」この3つのことを指すのです。

私が、そこそこ理解していたのは「もの(サービス)」だけだったんです。

つまり、「お金」だけではなくて、「人」でも、かなり苦労しました。いや。これが、実は最大の苦労だったのです。これから、ジワジワと、その苦痛を味わうことになるのでした。

たくさんのスタッフが辞めていきました。その全ての原因は、スタッフでは無く、「未熟な経営者の私」にあったのです。

そう気付くまで、10年間もかかりました・・・・。

【うまくいかないのは、すべて自分が原因だった】

そのような、経営の苦しみから、私を気付かせてくれたのが、「コーチング」だったのです。

美容室の経営の傍ら、コミュニケーションスキルの「コーチング」を学ぶきっかけを、私の師から得ることができました。

「スタッフが辞めてしまう」
「才能を発揮出来ない」
「売上目標を達成できない」
「モチベーションを引き出せない」
「売上が上がらない」
「お客様が増えない」

これらの経営の問題や悩みに対して、徹底的に学びました。

全ては「自分自身のコミュニケーション方法に問題があった」と理解するまで、学び始めてからは、時間はかかりませんでした。

【コミュニケーションが鍵だった】

コーチングスキルを真剣に学び、習得することによって、様々な問題が解決していきました。

こうして、美容室やネイルサロンにおける効果的なコンサルティングを学んだ結果、業界外からもたくさんの企業や団体、官公庁などから、研修会や講演会などの依頼を頂くようになりました。

お陰様でビジネスから教育までたくさんの研修会、講演の依頼があります

なぜ、美容室のスタッフが辞めるのか
なぜ、売上が上がらないのか?
なぜ、お客様が来ないのか?

自分自身の美容室経営の経験からこれらの悩みに苦しみ、考えた結果様々な問題の原因や解決策に「コーチングスキル」が有効だということがわかり、様々なことで実証することが出来ました。

【ネイルコンサルタント門馬俊光の10のポリシー】

1,笑顔で接する
2,肯定的な言葉を使う
3,真剣に関わる
4,真実を伝える
4,思いやり思って関わる
5,元気でいる
6,情熱をもって関わる
7,相手を評価しない
8,相手を信頼する
9,謙虚でいる
10、感謝をする



【ネイルコンサルティングの目的】

・仕事の目的と理由を明確にする
・仕事の目標を明確にする
・目標達成の為の具体的な行動を明確にする



【ネイルサロンコンサルティングを受けるとこのようになります】

・思うような結果が出るので、仕事が楽しくなる
・仕事の目的が明確になるので、仕事のやり甲斐が出る
・売上を上げることが出来ます。
・リピート率をあげることができます
・再現性の高い、簡単に人気ネイルサロンにするノウハウを手に出来る
・誰でも出来る、簡単な方法で「客単価とリピート率を上げる方法」がわかる
・ブログやHPにおける効果的で結果の出せるネイルスクールの集客方法がわかる
・ブログを使った、具体的で効果的な集客方法がわかる
・新人ネイリストでも、お客様をつけて、売上を上げていくための具体的な方法がわかる

【ネイルコンサルティングの強み】

・クライアントの悩みや不安を解消して、
やる気を引き出し、クライアントが望む結果を導きます。

・承認します。クライアントの成功を信頼します。
・傾聴します。クライアントの感情を理解します。仕事の現状を正しく把握します
・質問します。どうすれば具体的な成果に結びつくのか、あなたの考えを引き出します。
・フィードバックします。客観的な視点と効果的な関わり方を正しく伝達します。



【ネイルコンサルティングの特徴】

・ネイルサロンにおけるサロン経営、ネイルスクール経営を通して、実績のある方法、実践的なノウハウ、結果の出せる方法をお伝えしています。

ネイルサロンコンサルティングの具体的な内容と流れ

繁盛ネイルサロンになるためのコンサルティング

「集客が出来ているサロン=繁盛サロン」

1,経営者の意識、
2,自店の徹底分析
3,夢、目標の設定
4,経営理念
5,ブランディング
6,事業計画財務管理
7,スタッフ採用
8,スタッフ、組織管理
9,接客、サービス向上
10,既存客リピート
11,新客客集客
12,客単価の向上

【コンサルティング実績】

・ネイリスト売上支援 平均単価1万円オーバーのコンサルティング
・リピート率86%のネイリスト育成とアドバイス
・3年間で150人のネイルスクール集客実績
・平均単価1万円、リピート率80%以上のネイリスト育成方法
・ホームネイルサロン開業支援実績多数
・ネイルサロンコンサルティング実績多数
・美容室ネイル導入コンサルティング実績
・福島県美容室口コミNO,1の実績(2013年11月現在)
・ブログ、HPからの集客実績

【セミナー】

モガブルック カルジェル ネイルサロン経営セミナー

タチカワ東京支店 美容師コミュニケーションセミナー

タチカワ 秋田支店 美容室経営者向けコーチングセミナー



【クライアントさんから良く頂く質問】

Q1、コンサルティングは何から、やるのですか?

A1、お客様のご希望があれば、そこから着手しますが、まずは、「解決したい悩みや問題」を明確にすることからスタートします。

1,「現状のお悩みや問題、課題を明確にします」
2,「希望や目標」を明確にします
3,現状を明確にして、原因を探します。
4,問題解決、目標達成の為の具体的な行動プランを作ります

Q2、料金と時間と、方法教えてください。

コンサルティングの方法は2つからお選び頂けます。

1つは、「電話・Skypeコンサルティング」です。

ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方

2つ目は、「対面コンサルティング」です。

各コンサルティングは10回からのご契約となります。

Q3,お試しのコンサルティングみたいなものはありませんか?
A3、無料経営相談をご用意しています。現状の悩みや不安を明確にするためのものです。方法は電話かSkypeでお時間は30分~45分です。

無料経営相談について詳しくはこちらをご覧ください。(現在中止中)


【当社の実績】

福島県の福島市で美容室とネイルサロン、ネイルスクール

宮城県仙台市の駅前で、ネイルスクールとネイルサロンを経営しています。

また、2004年からコーチングを学んで、コーチングをメインにしたコンサルティングを提供しています。

「コミュニケーションスキル」と「目標達成のスキル」をコーチングというスキルでサポートしています

●美容室の経営は今年で20年目になります。

「ネイルサロン、ネイルスクール」
2009年から「カルジェル」のネイルスクール開校
2012年1月 カルジェル「認定スタジオ」に認定
2013年1月 カルジェル「認定アカデミー」に認定

【ネイルスタッフ実績】

月間実働23日間で541,025円
月間実働12日間で329,905円、平均客単価9,426円
平均客単価3,911円から、1年間で7,563円まで向上
平均客単価7055円から 1年間で平均客単価10639円達成

【ネイルスクール集客実績】

ネイルスクールでは、2009年から2013年の4年間で、150名の生徒さんを集客



ここで少し、私のプライベートをご紹介します。私の趣味は家族で旅行に行くことです。

$ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方
家族で温泉や

ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方
海外旅行


読書&温泉


スキー

ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方
キャンプ

ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方
温泉

ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方
お伊勢さん

ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方
キャンプ!

ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方
海キャンプなど、バリバリのアウトドア派です。

とにかく、家族と子供達と外で遊ぶのが大好き!

妻と息子4人、家族をこよなく愛する

こんなネイルコンサルタントです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ネイルサロンに限らず、サロン運営でお困りのこと、お悩みのことなど
ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ご意見、ご感想、御質問がございましたら、お気軽にメールで

ネイルサロン専門コンサルタント
門馬俊光

お気軽にお問合せください TEL 024-545-3545・090-7790-6562 受付時間 10:00 - 18:00 [ 日・月・祝日除く ]

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TEL:024-545-3545

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