動画配信の感想を送らせていただきます。

⭐️川副さん
400スクリーンショット 2016-03-04 18.48.27

川副さんの優しく包み込むような雰囲気が動画からも伝わってきました。まだお会いしたことはありませんが優しく応えてくれそうでまたお会いできる時に勇気を出して話しかけられそうです(^ ^)
川副さんのサロンを10年続けてこられたこと、嬉しいし誇りに思っている、この言葉は本当に心にズシンと響きました。10年以上って、、、本当に未知なる道というかんじで、苦しいことや喜びを経験しながら経てきたのだなということが本当に伝わってきました。
スタッフさんへの感謝や、優しさが本当に動画を見ていて私にもわかり、きっと一緒に働いているスタッフさんたちはもっと日頃から川副さんのそういう気持ちが伝わり信頼関係ができているのだなと思いました。普段からスタッフさんに何か言うべきことがある時も柔らかく話し、良いところを褒める、というのもとても勉強になりました。
いろんなカラーのネイリストがいる、分け合うという言葉がとても印象的でした。
私自身もこれから本格的にスタッフさんについて動き出したところだったのでどの言葉も本当に心に響きました。貴重なお話をありがとうございました!

⭐️佐々木さん
400スクリーンショット 2016-03-05 16.06.27
佐々木さんのお話がどの言葉もわかりやすくスッと心に入ってきました。産休の後や、クーポンに出した時など苦しい時もあったけれど勉強になったという前向きさも見習わなければ!と思いました。
佐々木さんのスタッフさんへの信頼、感謝の気持ちが言葉一つ一つから本当によく伝わってきました。スタッフさんは、信頼して任せてもらえるほどやりがいを感じ、頑張る気持ちになるのだなと思いました。私自身もサロン勤めしていた時に上司から信頼して任せてもらえた時ほど頑張っていたなと思い出し、原点にかえりました。
サロンの成功したことで『スタッフさんが育ってくれたこと』この言葉は特に印象的でした。長所を引き出してあげる、オーナーさんの愛を感じました。
年間計画に則って準備していけば常に平常心でいられるというお話も今後の自分の課題を気づくきっかけになりました。
佐々木さんのバイタリティが動画からもすごく伝わってきて全国のネイリストさんがセミナーに参加して佐々木さんのファンになるのも本当に納得です!
貴重なお話をありがとうございました!

⭐️渡部さん
スクリーンショット 2016-03-05 16.06.49
渡部さんの人柄が随所に溢れ出る動画そのものでした。思わずこちらも笑顔で見入ってしまう、まさに渡部さんの天性の人を惹きつける魅力だな〜としみじみ感じました。
いつもブログも拝見させていただき渡部さんの優しくて明るい人柄が伝わってきてそういうものがお客様にもしっかりと伝わっているのですね。
最大の失敗、お客様を怒らせてしまったというのもその経験を糧に今のリッカさんがあるのだなと思いました。私自身もサロン勤務時代にお客様を激怒させてしまったことがあり、その時は完全に私の傲慢さや曖昧さでお客様にご迷惑をかけてしまったので今でも少しチクッと痛い思いでもあり、糧になっている大事な経験です。
渡部さんのメリハリのあるサロン経営は私にとっても目指す道です。しっかりお休みを取って常に万全な状態でお客様に関わり笑顔で接客しているのだなと感じました。
帳簿をマメにつけて、データ管理をしっかりして現状を把握して次に繋げている、これも自分自身の課題に気づくことができました。ありがとうございます。
地元密着、ターゲット層を決める、次回予約をオススメする、ブログをマメに更新する、データ管理をしっかりする、まず基本を徹底した先に理想の安定したサロン経営があるのだということも感じました。
貴重なお話をありがとうございました!


どの方の動画も本当に心に響き、皆さん改めて素敵な方たちばかりだな〜と思いました。自分の課題もたくさん見つけられて本当に助かりました。門馬先生、川副さん、佐々木さん、渡部さんありがとうございました(^ ^)
 
今回の感想をお送り下さったのは、こちらのネイリストさんです。





 

今回、ご感想を頂いたインタビュー動画は、こちらの会員サイトから、ご覧頂くことが出来ます。

o0410028013468911461