セミナーを受けて、不安だったことが解消され、気持ちが楽になりました。お客様の声

● セミナーを受けて、不安だったことが解消され、気持ちが楽になりました。

こんにちは 門馬です。

セミナーに御参加頂きましたネイリストさんから、感想メールとご質問を頂きましたので、ご紹介いたしますね。

おはようございます。

セミナーでは、お世話になりました。

セミナーを受けて、不安だったことが解消され、気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

しかし、まだまだ、悩む事があり、相談をお願いします。

1,ネットで検索すると近くのネイリストさんが認定講師が数人いて、比べるべきではないのでしょうが、ついつい比べてしまうと自分のアピールできるポイントが見つけられない。

2,ネイルの他にパステルのインストラクターをやっているのですが、ネイルと直接関係ない物は、ブログは分けた方が良いのでしょうか?

3,知り合いのお店などに置いてもらうメニユーをのせたチラシは、コピー紙の手作りは、大丈夫でしょうか?また、価格はのせない方が良いでしょうか?

4,自宅サロンでもブログやチラシなどに住所は全て載せた方がよいでしょうか?

ご感想、ご質問ありがとうございます。

こちらのネイリストさんとは、このあと、個別相談でこれら個々のご質問について、アドバイスさせて頂きました。

セミナーに御参加頂きますと、このように、「具体的な疑問」や「明確な質問」が出てくることがあります。

これらを、明確にすることが、成功の第一歩です。

ネイリストさんの、経営のお悩みについて、お話を伺っていると

「ネイルサロンの経営について、自分でも、何がわからないのか、わからない」

「サロンについて、何が問題なのかわからない」

「何が、上手くいかない原因がなんなのか、わからない」

「もう、どうしたらいいのかわからない・・・」

よく、こういったことを伺います。

つまり、こういうことです。

「ネイルサロンの経営の悩みについて、その悩みが具体的にわかれば、悩みの半分は解決しています。」

セミナーに参加することで、

自分が何に悩んでいるのか?

何が問題なのか?

何に困っているのか?

上手くいかない原因は何か?

このようなことを明確にするための、きっかけにして頂くことも大切だと思います。

接客についても、なかなか自分では気付けない改善ポイントがあるようです。

ぜひ、このセミナーで、あなたのネイルサロンの問題を明確にしてみませんか?

ネイリストさんの接客力を上げれば、サロンの売上が上がります。

もう一度、あなたの接客を基本から見直してみませんか?

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