ネイルサロン売上アップコンサルタントの門馬です。

おはようございます。

年末向けて、サロンにも活気が出てきましたね。

ハロウィンも盛り上がりましたか?

Facebookなどでも、たくさんのハロウィンネイルデザインが紹介されていましたね。

イベントを利用するというのは、ネイルサロン運営でも重要なポイントですから、どんどん楽しみながら利用して、増客、増収につなげたいものです。

さて、今日も、先日募集した「無料相談」のご感想頂いています。

ご紹介させて頂きますね。


門馬様

こんにちは。台風も過ぎ、こちらはきれいな秋空です。

先日は私の感想を紹介くださいまして有難うございました。見たことのある文章やなー、と思ってたら私でした(^^;;

あれからどんなネイリストかを考えました。

ネイルで毎日を特別の日にする

特別

私だけ

それってどんな感じ?

とどんどんと突き詰めて行きまた。

そしてその結果、

これ♪

と言う所に辿り着きました。

実は門馬様が言われてた

“どんなネイリストかを自分にずっと言い続けるとそうなって行く”

と言う事をやってたんです。

私はお客様が喜んで下さるネイルが出来る一流のネイリストです。

と毎日唱えてました。

が、何度言ってもしっくりきませんでした。

良く考えてみると、一流と言う言葉が自分にプレッシャーをかけていたのかもしれません。

「一流=技術」 と。

それでも言い続けたらそうなるかと思ってましたが、ならなかったんです。やはりしっくりこなかったんですね。

勿論技術は大前提ですが、「一流=技術」だけではないはずですね。
トイレットペーパーのお話でなんとなくそう感じました。

トイレットペーパーもくまモンの絵の入ったダブルの香り付きの物を購入しました。

とりあえず、私も真似っこして

そこから私なりに見つけて行こうと思います。

良く見たらスリッパも替え時だった事に気づきました。これもお客様が心地よく過ごして頂く為の一つですね。


どうしても経費を抑えたくてケチってしまいがちですが、ケチる部分は良く考えようと思います。

ブログ、メルマガ。いつもありがとうございます。

テキストにしながら前を向いていこうと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

実は、こちらのネイリストさんは、以前に1回無料相談を受けて頂いた方なんですが

その時のテーマで、ずっと考えていてくださっていたんですね。

1回の相談を、継続的に考え続けていくことで、自分なりの答えが見えてきます。

その気付きや学びをまとめて、整理してメールにして、報告する事で、さらに、自分に深く落とし込む事が出来ます。

その結果、「具体的な行動」につながっていくようです。

成功の法則は

1,行動する

2,継続する

3,絶対にあきらめない

この3つです。

私はコンサルタントとして、この3つを全力で応援しています。

文中にあった「トイレットペーパーの例」は、いつか機会があったら、皆さんにも、メルマガでご紹介したいですね。


「付加価値」というお話です。

ぜひ、皆さんの、ご意見やご感想、御質問など
お気軽にお寄せくださいね

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