【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達から、個別セッションの振り返りをお送り頂いています。

90日ネイルコンサルを受けることで、コンサルメンバーさん達がどうなっているのか?

90日ネイルコンサルを受けるとどうなるのか?を、コンサルメンバーさん達の振り返りからお伝えしたいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは、プライベートネイルサロンオーナーさんからお送り頂いた振り返りです。


門馬先生 こんにちは!昨日は、セッション有り難うございます。振り返りをお送り致します。

今年から始まりから、、この夏を超えて、自分的には自分を誉めるまで行かずにいました。毎月のセッションで先生にお褒めの言葉だったり、時にはご指摘を受けて、気持ちを盛り返す日々でした。

先生が月次報告を読み解いてくださり、一つ一つの数字に色んなことが入ってると言われて、初めて自分がしてきた行動を誉められました。

そして、50万を安定するために?と聞かれた時に即答できなかった、今まさに、接客、お客様への感謝を忘れかけていました。

このセッションでひきもどしていただいた事に深く感謝でした。

何かがおかしいと感じながら、前の自分に気持ちを戻さなければ!と、思っていながらも、出来なかったんです。特に8月は、この事を毎日思っていました。

先生とお話して、不思議とスッと戻りました。ノウハウに走ってしまう癖がありますが、

・お客様一人一人に感謝をする。
・お客様を大切に。
・丁寧な接客と技術。そして、喜んで頂けるように最善を尽くす。


ここに尽きますね。

先生の仰る通り、お客様を大切にする、感謝、喜んで頂くと、言うことの本質が分かってきたのも最近です。

まだまだ知ることが沢山ですが

一日の始まりに目に入るように早速書いて貼り出しました。

・難病になったことを告白された時、何を言って良いのか分からなかったこと。

情の話が出た時は、?でした(笑)が、鳥肌がたちました。

自分が1対1.2まさにドンピシャですごい!!と見抜いていたことに、凄さを感じました。どうしても見返りを求めてしまいます(笑)でも、そんな自分を理解していれば、コントロールできるようになりますね。とっても今の私には大事なことでした。

難病の話をされ、感情が入ってしゃべってしまいましたが、私に出来ることは1つですね!! ネイルで元気をだしてもらうこと!素敵なネイルと、私自身の人柄で元気を出していただくこと!

ですね!

変に自分の感情をいれて(大変ですね~)無責任な言葉を発しない。聞いてうけとめてあげる(共感共有)

私のネイルで元気ををだしてくださいねー!と、言えたら素敵です☆先生が言ったとき、実はうるうるしちゃいました。

本当に素敵だなと思ったし、これが本当の優しさだなと思いました。

ここまでの事が自然に出来るようになりたいです。

やはり内面も磨いていきます!

ネイリストは、素敵な仕事ですね。元気になって頂くために、まず私が元気にいきたいと思います。

本当にありがとうございます。


ネイルサロンのサポートで大切にしている事は、「お客さまに喜んで頂く事をより具体的にわかってもらうこと」です。



90日ネイルコンサルでは、このようなことをしながら、全国のネイリストさんの理想のサロンづくりを応援しています。


90日ネイルコンサルを受けるとこうなれます。

90日間でサロンの方向性が明確になります
90日間でサロンの問題点、課題が明確になります
90日間で必要な行動プランがつくれるようになります
90日間であなたのサロンの基礎を作れるようになります
90日間でうまく行くための計画と準備が出来るようになります

90日間で成功するネイルサロンの基本がわかるようになります
90日間うまく行かない原因が明確になります
90日間でサロンがうまく行くための必要な事が明確になります

90日間であなたの「楽しい!幸せ!」のきっかけを手にすることが出来ます


90日ネイルコンサルを受ける前に、こちらで、わからない事、不安な事をご相談頂けます。