【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達から、個別セッションの振り返りをお送り頂いています。

90日ネイルコンサルを受けることで、コンサルメンバーさん達がどうなっているのか?

どんな事をして、ネイルサロンの売上を上げているのかを、コンサルメンバーさん達の振り返りからお伝えしたいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは、プライベートネイルサロンオーナーさんからお送り頂いた振り返りです。


門馬先生おはようございます。
昨日はセッションありがとうございました。

またもや行きたい、行くべく方向とは違うほうに進もうとしていたところにブレーキをかけてくださったセッションでした。(値上げ、ホットペッパー集客など言ってました)1か月どうしたらいいかをずっと考えていると気持ちがブレてしまい自分に必要な行動が何かを見失ってしまうときがあります。

やらなくていいことにあれやこれやエネルギーを使って結果がでないと余計に焦ったりして、目の前の一番大切なこと「お客様にどうしたらもっと喜んでいただけるか」を忘れかけている(頭ではわかっていても)自分がいたりしています

今回のセッションでは今私にとってやってはいけないことを相談しようとしていたりしてたんだと、具体的にはまずは今お越しいただいているお客様に一年中を通してのフットをアピールすること。これを第一の目標に考えることがしっかり理解できました。

その為にはどうやったらもっともっとお客様が喜んでくださるか耳を傾けて、施術の接客も含め選んでいただけるよう質やクオリティーを上げて、メニューやデザインを増やしていくことをする。

今月苦手意識の高かったフルコースのフットケアをとても喜んでいただけてケアのよさを知ってもらいアピールしていきたいと少し自信ができ、ケアは喜んで頂けて楽しい!と思ったので、フットメニューを増やしネイルにも繋げたいとぽ思いました。

〇行動リスト
ケア中心のフットケアメニューを増やす
フットのPOP、ブログ記事を書く
秋のフットデザインチップボードの作成
楽しくフットケアをさせていただく

今回、改めて目標がはっきりとなり目の前に霧がかかっていていろいろと迷走していた自分が行くべきところが見つけられてよかったです。

もういらないことは考えないことにしました。(でもまたそのうち考えるんでしょうね)考え方がいい意味でとてもシンプルになりスッキリいたしました。秋冬に向けてフット頑張ってみます!


ネイルサロンのサポートで大切にしている事は、「今、自分に本当に必要な事を明確にしてもらうこと」です。



90日ネイルコンサルでは、このようなことをしながら、全国のネイリストさんの理想のサロンづくりを応援しています。


90日ネイルコンサルを受けるとこうなります。

90日間でサロンの方向性が明確になります
90日間でサロンの問題点、課題が明確になります
90日間で必要な行動プランがつくれるようになります
90日間であなたのサロンの基礎を作れるようになります
90日間でうまく行くための計画と準備が出来るようになります

90日間で成功するネイルサロンの基本がわかるようになります
90日間うまく行かない原因が明確になります
90日間でサロンがうまく行くための必要な事が明確になります

90日間であなたの「楽しい!幸せ!」のきっかけを手にすることが出来ます


90日ネイルコンサル今回の募集は、10月12日(金)までです。