【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達から、個別セッションの振り返りをお送り頂いています。

90日ネイルコンサルでは、どんな事をしているのか?

どんな事をして、ネイルサロンの売上を上げているのかを、コンサルメンバーさん達の振り返りからお伝えしたいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは、プライベートネイルサロンオーナーさんからお送り頂いた振り返りです。



【8月17日セッション振り返り】

 7月に過去最高の売上、そして目標としていた80万円を突破したことはとても嬉しかった半面疲れが出てしまったこともあり、燃え尽き症候群になってしまうのではないか、そして秋以降は売上が落ちてしまうのではないかという漠然とした不安…と、上がった反面それに対するどうしようもない不安が募ってしまっている状態でした。

ですが今回のセッションで先生といろいろお話しをさせていただいて、私はきちんと今後の目標も持っている、今はただ疲れているだけということを言われて、「ああ、確かにそうだな」と一安心することができました。

とにかく一人(の経営者として)80万円以上の売上を上げるということは、思っている以上に大変だということを実際に体験できたことは非常に経験として大きかったです。

しかし、だからと言ってそれ以下の目標でやっていこうとは全く思わなかった。そのことを再確認できたことは、今回とても意味がありました。そしてこうして身をもって体験したことで、今後の働き方を真剣に見直す良い機会となりました。

 ポイントとしては、秋以降もきちんとフットデザインやフットケアなどの必要性を提示していくということ。昨年はそこを怠ったため秋以降フットの売上が伸びず、そこにはやはり秋以降はお客様はフットをやらないという私のメンタルブロックがあったということも明らかになりました。

そしてやはりハイデザインの作成・提示をすることで、現在の客数はそのままに単価を上げていくということを考えていく。この7月は初めて客単価が12,000円を超えることができました。実感としてもお客様から選んでいただくデザインも、最近は高単価で推移しているなという感覚があります。まだまだメンタルブロックは完全には壊れていないので、今後はこれを完全に払しょくすることが私のテーマなのかなとも思います。

「客単価を上げることは簡単なことではない」という私の根深いメンタルブロック(笑)。これはやはり行動をしなければ壊すことができないことを7月に既に経験済みですので、そのことを忘れずに、ネイルはもちろんのことサロンと私自身のクオリティも上げてお客様に喜んでいただく、このことを決して忘れず前向きに進んでいきたいと思います。

そして今後、スタッフを雇うことも真剣に考える。私はどういった人物を求めているのか、一度きちんと考えて書き起こしをしてみたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。



ネイルサロンのサポートで大切な事は、「自分が知らず知らずに持っているメンタルブロックを見つける事」です。



90日ネイルコンサルでは、こんな感じの事をしながら、全国のネイリストさんの幸せを応援しています。


90日ネイルコンサルでは、このようなことをしています。

90日間でサロンの方向性を明確にします
90日間でサロンの問題点、課題を明確にします
90日間で必要な行動プランを作ります
90日間でこれからのサロンの基礎を作ります
90日間でうまく行くための計画と準備をします

90日間で成功するネイルサロンの基本を学びます
90日間でサロンのうまく行かない原因を明確にします
90日間でサロンがうまく行くための必要な事を明確にします

90日間であなたの「楽しい!」を応援します!