【90日ネイルコンサルメンバーさんの振り返り】

90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達から、個別セッションの振り返りをお送り頂いています。

90日ネイルコンサルでは、どんな事をしているのか?

どんな事をして、ネイルサロンの売上を上げているのかを、コンサルメンバーさん達の振り返りからお伝えしたいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは、2店舗経営されているサロンオーナーさんの振り返りです。


門馬先生こんばんは!いつもありがとうございます。

セッションの振り返りを送らせていただきます。

いつも、先生とのセッションは、タイミングがよく、ご相談したいことがタイムリーなので本当に助かります。

先生に開口一番『いいですね〜!』と言われた時、拍子抜けして、一気に気持ちがストンと楽になりました。むしろ、この悩み等が、経営者としてこんなに早く経験できることは幸せと教えてもらい、本当にそうだなと思いました。

店長とは、何か、どんな人材が適しているのか、本当に勉強だらけです。こうして、実際に経験し、身を以て感じることで、具体的な対策を取り、行動でき、そこからまた学ぶことが出来るのだなと思いました。こうして一つ一つ積み上げていきたいです。

支店の行動リスト
①まず現状把握(支店に出勤し、1日のながれ、スタッフさんたちの動き方、環境を自分自身で把握する)
②改善点、改良点をまず出す。
③あたらしいルールを作る。
まずは、レールを敷く為に、半年〜一年かけてしっかり試みる。
支店を新しいお店として作る。本店(と同じ)ではない。

本店の行動リスト
①すぐにスタッフさん募集する。
店長に相談する。(店長に、相談しました。すぐに、新しいスタッフさんを募集することで、今後に安心してもらえました。求人サイトの方にも連絡済みなので、見つかり次第また、ご相談させていただきます。)
②新人さんの教育は私がやる。
③クーポンサイトも今月から掲載が始まるので、全員でシステム管理等共有してスムーズに入るようにする。主な管理は担当スタッフさんに任せる。

スタッフさんの待遇に関しては、先生にご指摘いただいて、なるほど!と気付く事が出来ました。

ご飯をあげてから仕事をさせる

仕事をしたらご飯をあげる、

この違いについて。

働きやすい、かつ安心して働ける環境を整えてからスタッフさんに、お仕事をしていただく。

こうして、その都度、自分では気づかなかったり、方向を見失いがちになってしまう時、第三者として先生に気づかせてもらえる事は本当に感謝です。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
またその都度ご相談させてください。
今月も焦らず、でも精一杯頑張ります!



ネイルサロンのサポートで大切な事は、「経営者として、スタッフさんとの関わり方がうまく行くために大切な考え方に気付いて頂くこと」です。

90日ネイルコンサルでは、こんな感じの事をしながら、全国のネイリストさんの幸せを応援しています。


90日ネイルコンサルでは、このようなことをしています。

90日間でサロンの方向性を明確にします
90日間でサロンの問題点、課題を明確にします
90日間で必要な行動プランを作ります
90日間でこれからのサロンの基礎を作ります
90日間でうまく行くための計画と準備をします

90日間で成功するネイルサロンの基本を学びます
90日間でサロンのうまく行かない原因を明確にします
90日間でサロンがうまく行くための必要な事を明確にします