☆ 初めてこのサイトをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。



● 【ネイルスクールの集客】ネイルスクールに簡単に集客する方法

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

「ネイルスクール集客のメルマガ」にご返信頂きました。

まずは、メールの内容をご紹介させて頂きます。

門馬先生

メルマガに登録させて頂きましたーーと申します。

ブログと併せていつも拝見しております。

メルマガ1通目へのご返信です。

1つ目 ーーさんがネイルスクールをすることで、達成したい夢って何ですか?

→綺麗事で取り繕っても仕方がないので、ばっさり申し上げますが、月間売上100万円の達成です。

私は別の大手スクールの外部講師をしながら1人でサロンを始めました。

大手スクールは信用の面でやはり大金をはたく価値があると感じる(ローンや信販を組ませるので50万100万単位のコースが売れる)

反面、大手ですので講師や生徒への融通も効かず適正人数を超えた生徒を抱える事になり、なかなか指導が行き届かない息苦しさがあります。

そのような事があり自分でスクールを立ち上げたのですが、やはりサロン客と比べると、ネイリスト志望の人というのは分母が少なすぎます。

なので売上目標として月100万を設定しています。

100万コース1人
50万コース2人でも何でもいいので達成したいです。


2つ目、今、ーーさんのネイルスクールの悩みって何ですか?

集客です。

スクールはネイリストを目指す人にどれだけスクールの存在を知って頂けるかにかかっていると思います。

フリーペーパーはスクールページに載せましたが効果ゼロ、ホットペッパーはスクールページがない。ネイル雑誌に掲載するには費用がかかりすぎます。

サロンのように「店でつとめてお客様をごっそり引っ張って独立する」というようなことができないので難しいです。

というメールをお送り頂きました。

ネイルスクールの集客も、全国からたくさんのご相談を頂きます。



このように、毎月ホームページのフォームから、ネイルスクールの問合せを頂いています。

ネイルスクールの無料体験の申込みで、どのような問合せが多いのか、少しご紹介させていただきますね。

ネイルスクール無料体験をお願いしたいです。

仕事上ネイルが出来ないので、ネイルの知識は全くないのですが、体験してみて、今後続けてみようか検討したいとおもっています。

14日、19日が希望です。午前中だと助かります。よろしくお願い致します。

スクールの件です。
約、一年前にお話を伺いに行きました。
その際門馬先生に、色々とご説明頂き、
自分でもそれなりに調べてはいたものの、
金額も結構かかることが分かりました。
ただ単にやるには・・・
と、その時は一旦きちんと考えて、
中途半端な気持ちなら、辞めておこうと思ったのですが、
一年経ってもやっぱりやりたい!と気持ちが強く、
今回はきちんと入会させて頂きたくご連絡差し上げた次第でございます。
お時間あるときに、お返事頂けたらうれしいです。
よろしくお願い致します!

福島での、ネイルスクール無料体験会への参加を希望しております。
土曜日・日曜日も、無料体験会は実施されていますか?
無料体験会のスケジュール等、ありましたら、教えていただければ幸いです。

資格取得を目指していますが、初心者で何も分かりません。
何級を取ればネイルサロンで働けるのか、受講料金などお聞きしたいことがたくさんあります。
一度体験に行きたいと考えています。
平日の夜か土日の昼であれば時間があるので、よろしくお願いします。

今ままでセルフでジェルネイルをやったり、サロンでやってもらったりしていました。
子供達も大きくなってきて、自分も好きな事を始めたくてネイルスクールを探しています。
どのコースがいいのかなど教えてもらいたいなも思います。

ネイル経験がありませんが、10年以上ジェルネイルをしています。
ネイルスクールで学び、プロになれるのであれば、目指してみたいと思います。
時間もそんなにかけずに、出来るように努力したいです。
ネイルの資格などもありませんが、一から学ばせて頂く事は可能でしょうか?
先に、ネイル資格を持っていないと、スクールに入ることもNGでしょうか?
直ぐに、スクールへ通わせて頂きたく、先程お電話を致しましたが、出られませんでしたので、
こちらよりお問合せさせて頂きます。宜しくお願い致します。
本日、本当は他のスクールを申し込もうと思っておりましたが、お話をお聞きできればと思います。宜しくお願い致します。

日曜が基本仕事休みなので無料体験日時合えば参加したいです、また現金分割は可能なのかお尋ねしたかったです。

ネイルが好きでネイリストになりたいと漠然と思っています。ネットで色々と検索しても色んな情報が沢山あって、よくわからないのでスクールを見に行ったり直接話を聞いたりしたいです。予算の関係もあって、スクールに通うか本当に悩んでいます。

これらの声は、すべて、無料体験会の申込フォームに書かれていた生徒さん達の声です。


(画像をクリックすると弊社HPの無料体験会のページにリンクします)

弊社のネイルスクールは、無料体験会から、実際に入校して頂く生徒さんの確立は、90%を越えています。

ネイルスクールを検討している見込み客が、どんな事で悩んでいるのか?どんな事を不安に思っているのか?

このような形で、しっかりと伺うこと、そして、不安や悩みをどのようにして、解消して差し上げるかなど、ネイルスクール入校のポイントは、たくさんあります。

ネイルスクールの先生方のほとんどは、今回メールを頂いた方のように、

「集客」で悩まれている先生が多いと思います。

じつは、ネイルスクールの集客は、流れをつくれば、集客はとても簡単です。


ネイルスクールの集客の流れの作り方ついては、こちらで詳しくお伝えしています。