● 新規のお客さまを集客出来るブログ記事の書き方を知りたいネイリストさんへ

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

前回は、集客するための正しいサロンブログの作り方「集客できるサロンブログの基本型」についてお伝えしました。

4月からは、新規客の集客に力を入れていくと良い時期です。

今回は、新規客の集客に効果的なサロンブログの記事の書き方についてお伝えしたいと思います。


新規のお客さまを集客するために、効果的な記事の書き方


ブログの記事の効果的な書き方上で大切な事を決めておくことが4つあります。



1、誰に向けて書くのか?

2、何について書くのか?

3、なぜ、書くのか?

4、サロンに来るとどうなるのか?


この4つを決めて書くことで、お客さまを集客しやすくなります。

この中で最も大切なのは

1、誰に向けて書くのか?

です。

例えば、

ネイルをしたことのないこれから初めてネイルをしたい方

ネイルは経験者で、新しくネイルサロンを探している方

転勤や移動で新しい土地に来て良いネイルサロンを探している方

いつもサロンに来てくれる常連のお客さま

誰に向けてブログのこの記事を書いているのか?という事が、最も、大切です。


たとえば、集客できないブログ記事の代表に「デザインの紹介記事」があります。


なぜ、こういう記事が、集客につながらないのかというと、「誰に書いているが明確でないからです。」


ブログでお客さま、特に、新規のお客さまを集客したい場合は、ネイルデザインを見せているだけでは、集客する事は出来ません。


どんなデザインを見せるか?ではなく、これからネイルサロンを探しているお客さまに、「知りたいと思っている情報をわかりやすくお伝えする記事」が必要です。

例えば、このような記事ですね。

● 初めてのネイルはリプールにお任せください♪

● 初めてネイルサロンへご来店されるお客様へ♡

● 初めてネイルをする方も安心 ベーシックメニュー【ワンカラー】  

● 初めてネイルをしてみたい方へ|爪の悩みを解決するジェルネイル



このように、ネイルをするのが初めての新規客の集客を目的にしている場合は、「初めてネイルを検討されている方」へ向けた記事を書くと効果的です。


新しいお客さまを集客するのに効果的な記事タイトル

新しいお客さま、新規のお客さまを集客するのに効果的な記事タイトル、例えば


初めてネイルをしたいと思っているお客さまなら、

・初めてネイルをされる方へ

・初めてネイルサロンをお探しの方へ


新しくネイルサロンを探しているお客さまなら

・新しくネイルサロンをお探しの方へ

・○○市で新しくネイルサロンをお探しの方へ

・○○区でお子様連れで利用できるネイルサロンをお探しの方へ

・○○市で夜21時迄受け付けているネイルサロンをお探しの方へ

・○○区で日曜/祝日も営業しているネイルサロンをお探しの方へ


このようなタイトルが、効果的です。

この場合も検索ワードを入れるのが大切です。


ということで、今回は「この時期ネイルサロンに新規のお客さまを集客出来るブログの書き方を知りたいネイリストさんへ」

というテーマで、新規のお客さまを集客するのに、効果的なブログを、さらに効果的に活かして頂くように、お伝えいたしました。

集客できるブログ記事の書き方は「誰に向けて書くのか?」です。

新規のお客さまに来て欲しければ、「初めての〜」というタイトルで、初めてのお客さまが、知りたい情報、不安や心配を安心して頂ける情報を書くようにしてみましょう。

誰に向けて書くのか?を明確にすることで、ブログの記事の内容も変わってきます。

じつは、大切な事は、このように、つながっている、ということです。


ぜひ、参考にしてみてくださいね。


5月から新しいグルコンがスタートします「かんたんグルコン」

たとえば、今回のような正しくブログの記事が書かれているか?など、直接、質問したり、改善したり出来る機会をつくりました。

それが、

5月からスタートする、「かんたんグルコン」です。

「かんたんグルコン」ではこういった、「サロンブログのクリニック」なども、積極的にしていきますので、

サロンブログを、より集客できるように、良くなるアドバイスも、「かんたんグルコン」でやっていく予定です。



こういった、具体的なグルコンでの成果をご希望の方は、ぜひ、5月からスタートする「かんたんグルコン」へお申込おまちしております。

「かんたんグルコン」の一括払い(5回、8回いずれも)でのお申込は、4月25日(水)までとなっていますので、お早めにお申し込みくださいね。


集客できるサロンブログの「書き方」につきましては、また後ほど、お伝えさせて頂きますね。

お楽しみに!


「かんたんグルコン」は、サロンオーナーさんなら、どなたでも、参加する事が出来ます。


詳しくはこちらから↓


「かんたんグルコン」の申込みはこちらから