● 集客できるネイルサロンブログの作り方と書き方

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

4月は、新規のお客さまの集客に力を入れて行きたい時期ですね。

そこで、新規客の集客に、効果的なのが、ブログですね。

サロンブログは、集客の重要なツールの1つです。

実際に、コンサルメンバーさん達も、集客、特に、新規客の集客には、ブログは欠かせないものとなっています。

サロンブログで、たくさんのお客さまを集客しているから、売上も上げることが出来ています。

今日は、その秘密について、お伝えしたいと思います。

サロンブログの正しい作り方と正しい書き方

じつは、集客できるサロンブログには、大きく分けて、「作り方」と「書き方」2つの大切なポイントがあります。

あなたは、この2つの違いを知っていますか?



まずは、集客するための正しいサロンブログの作り方についてお伝えします。

「集客できるサロンブログの基本型」と呼んでいます。

集客するための正しいサロンブログは、「お客様の知りたい情報が、わかりやすく書かれている」という事です。


1,料金、メニューはいくらなの?

2,どんなネイリストさんが担当してくれるの?

3,どんなネイルデザインが得意、おすすめなの?

4,どんなお客様が利用しているの?

5,どんなサロンなの(雰囲気は?どこにあるの?営業日、営業時間は?)?

6,予約(方法)は、いつ出来るの?どこから出来るの?


こういうことを、しっかり見せる記事です。

この基本型は、とても大切です。

この他にも、集客できるサロンブログの作り方には、大切なことがあります。

・料金表の見せ方

・予約状況の見せ方

・プロフィールの書き方

・ヘッダ画像の見せ方

・メニューバーに何を入れるか?

・テキストボックスの項目

・スマホ対応の記事の作り方。書き方

・画像の見せ方


このようなポイントについても、正しく作る方法があります。

サロンブログを正しく作って、たくさんのお客さまに来ていただけるブログに育てていきましょう。



このように、集客するためのサロンブログの作り方ですが、


効果的な数多くのポイントを、個別のセッションでも、サポートしていますが、しっかりやるためには、時間や例が足りませんでした。


5月から新しいグルコンがスタートします「かんたんグルコン」

そこで、効果的な方法が、グルコンです。

5月からスタートする、「かんたんグルコン」では、こういった、「サロンブログのクリニック」なども、積極的にしていきますので、

サロンブログを、より集客できるように、良くなるアドバイスも、「かんたんグルコン」でやっていく予定です。



こういった、具体的なグルコンでの成果をご希望の方は、ぜひ、5月からスタートする「かんたんグルコン」へお申込おまちしております。

「かんたんグルコン」の一括払い(5回、8回いずれも)でのお申込は、4月25日(水)までとなっていますので、お早めにお申し込みくださいね。


集客できるサロンブログの「書き方」につきましては、また後ほど、お伝えさせて頂きますね。

お楽しみに!


「かんたんグルコン」は、サロンオーナーさんなら、どなたでも、参加する事が出来ます。


詳しくはこちらから↓


「かんたんグルコン」の申込みはこちらから