【ビデオセミナー第3回】ゼロからの売上で一番先にやる事

 
● 【ビデオセミナー第3回】ゼロからの売上で一番先にやる事

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

すっかりビデオセミナーのお手軽さにはまってしまった門馬です。

今日は、メルマガでもお伝えしましたように、メルマガ読者さんから頂きました、感想とご質問についてお応えしてます。

無料ビデオセミナー早速拝見させて頂き、先生にメールを送らせて頂きました。

見ていて…途中で涙が出てきました。

私は、10日間のメルマガの頃から先生に何度かメールさせて頂いていたのですが、

当たり前の事が当たり前にできていますか?

毎日不安な気持ちばかりで、何も知らず出来ていない自分を自分が誰より知っているから、聞いているうちに悔しくって涙がでました。

後略

続きは、こちらのビデオセミナーでお伝えしております。(約21分間)

※ 音声が出ます。ボリュームにご注意ください。

ビデオセミナーでお伝えしていた開業したばかりの方にオススメのDVDはこちら

ご感想、ご質問お気軽にお送り下さい。

※ビデオセミナーのご意見、ご感想はお気軽にコメントでお送りくださいね。

また、ビデオセミナーで、聴きたいこと質問や扱って欲しいテーマなど、ございましたら、コメントやメールでお送り下さいね。

次のビデオセミナーは、会員サイトでご紹介する予定です。

「フットネイルを増やす方法」

「集客のポイントについて」

この2つの予定です。

次回は、会員サイトでお伝えします

※ 登録すれば、1週間無料で試用することが出来ます。

ご感想、フィードバック頂いています!
こんにちは。ビデオセミナー第三回の感想を送らせて頂きます。

相談者さんのメールの内容がまるで自分のことの様で、コンサルを始めた頃の自分と重なりました。

セミナーやDVDやブログで勉強したつもりではいたけれど、行動に移すことができず、何から手を付けていいのか分からず、リアル集客とは言っても一体どうしたらいいのかと途方に暮れていました。

お客様ほぼゼロの状態から自宅サロンを始めて、本当にお客様が来るのだろうか、去年の自分は不安しかなく、先生のブログを拝見してメンバーさんの輝かしい結果を、指をくわえて見ているだけでした。

イエローDVDで勉強をし、コンサルを始め、とにかくリアル集客だけすればいい、と言われ、

久しぶりの友達にメールを送り、近辺で活躍されている起業ママのイベントに行ったり、ワークショップやセミナーに行ったり、考えられることはやってみました。

友達はお付き合いでもネイルをしにわざわざ来てくれて、1回だけになってしまった友達も多いですが、技術を見直したり、サロン環境をより整えること、コミュニケーション力を上げるために勉強させてもらいました。

セミナーやイベントなどでは少しずつ顔を広めることができ、少しずつそこからお客様が増えてきました。

オープンした頃毎月お越し頂けていたお客様が2人だったのが、今は着実に再来のお客様が増えてきました。

私は経営者意識が低く、メンバーさんのように行動早いほうではありませんでしたが、先生に言われた、まずはリアル集客でお客様10人を集めて5万を目指す、という意味が今なら少し分かります。

まずは行動をし、お客様からお金を頂いてネイルをさせて頂くことでプロ意識を育てることができました。

失敗から学んだことも多くあります。

今考えると恥ずかしいことも多々あります(笑)でも失敗しないと学べなかったので、行動してみたことは良かったと思います。

10人集めた所から段々とお客様が広がりつつあります。今回のビデオセミナーを拝見し、改めて初心を思い出すことができました。

一人一人、お越し頂くお客様に更にご満足頂けることだけを考え、これからももっと多くのお客様に喜んで頂けるサロンを目指していきたいと思います。

ビデオセミナーでメールをご紹介さて頂いた読者さんからも、ご感想お送り頂きました。

門馬先生

こんなに早く私の質問を、わざわざセミナーにして頂き、本当にありがとうございました!

早速拝見させて頂き、何度も何度も聞いています。

毎日聞きます。

先生のおっしゃった、リアル集客10人が真剣に出来ないようじゃ、プロとして難しい

本当にその通りだと思いました。

まず声をかけるという本気。

技術を提供していくんだ、という覚悟。

趣味じゃない、仕事としてプロとしてやっていくんだという自分のマインド。

こういう行動が素直に出来る人がもっと上に行けるんだと思いました。

私も何が何でもまず声をかける、それは自分のためじゃなく、お客様のためにやる。

そういう覚悟と本気を持ってやりたいと思います。

今まで、これをやらないと と思っていた事も、先生の言葉を聞いてからでは、見え方が全然違います。

イエローDVDも聞いていますが、本当に理解度が違います。

全て誰に向けて、何のためにやるのか 

ここを忘れないように行動していきたいと思います!

門馬先生、本当にありがとうございました。またご報告できるように頑張ります!

S.Yさん

【ビデオセミナー第三回】の感想。

おはようございます。ビデオセミナー拝見したので感想送ります。

私がDVD揃える際に黄色いDVDは買わなくていいよー。とは言われていたものの

内容が気になっていたので動画でほんのすこ~しでも内容が垣間見えて嬉しかったです。

そして、最近仕事中DVD流しているせい?門馬さんの声聞いて朝から仕事モードにスイッチが入りました(笑)

昨日も過去のブログ記事のリンクの確認したり料金直したりとブログの編集だけでなんだかんだ1日過ぎてしまい。。。

今現在、思うようにボード作ったりPOP作ったり出来ずに「私より沢山売り上げている人は時間もないはずなのにきちんとしていて凄いなぁ・・・

お子さんいらしたりしてもしているんだからどうしてるんだろ・・・?」と家族にぼやいていたところでしたが、

「同じ情報でも行動が少ない」

「あたりまえの出し方」

動画の中で仰っていたこの言葉が・・・今の私に響きました。

本当にこれに尽きますね。皆さん私よりもっと努力して当たり前のレベルが高いんだ思います。

まだまだ自分に甘いです。流石に暇だから昼寝しちゃお♡はなくなりましたが(笑)

「門馬さんのコンサル受けたら売上が上がる」私も申し込んだときそう思っていました。

セッションの度、なぜこんなに厳しく言われるだろうと毎回号泣でしたが、私の根底にそう思う気持ちがあって依存してたからですよね。

まだまだ依存しているな・・・と今でも思うこと多々ありますが・・・

・アート料金など明確になった(今までこの位で今日は何本してくれたからいくらとかアートがアバウト料金)
・時間管理を徹底した(1日3名→5名)
・勤務時間はお客様いなくても仕事(前は昼寝してたり遊びにいったりしてました)
・サンプル作る様になった
・目標を立てるようになった
・毎日の売り上げを確認するようになった
・客単価や来店人数を気にするようになった
・金庫のお金をきちんと管理するようになった

と、軽く振り返るだけでこんなにコンサル受けて変化がありました。

なかなか、振り返ると壊滅的ですね(笑)

細かい事をあげればもっとありますがこれだけ「当たり前のレベルが自分も上がった」と前向きにとらえてでもさらにお客様も自分も笑顔になれるようもっともっと当たり前レベルをアップしていきたいと思います。

確かに「同じ情報」ですがすぐ脇道に逸れたがるサボる私にはDVDでの情報を指針にプラスしての「そっちちがうよー」「今良い感じー」の個別対応のセッションの時間本当に大切な時間だなと改めて思いました。サボリ癖依存性の高い私はDVD見ただけではやる気の空回りだったかも?

「10人に声をかける」今はご新規様はほぼ、ブログからの集客でリアル集客は少ないですがOPENしたときのことを思い出してあの時私必死だったなー。初心の頃の気持ちがよみがえってきました。

・ネイルサロンする事を老若男女問わず知り合いという知り合いに友達には電話をかけまくり、目上の人にはお手紙をだしまくり、男性には奥さんに話してね♪とお願いし・・・

実際初めはお友達やその知り合いでサロンが成り立っていた事思い出しました。

その時の感謝の気持ちを忘れずにいたら売り上げを落とす事はなかったのに・・・。いつの間にか感謝をわすれ傲慢になっていたんですね。

よく行くお店でも名刺やパンフレット配り歩いていました。名前を覚えてもらうために敢えて領収書を毎回もらったり(笑)

【やる事】
・名刺を数枚は常に携帯する
・当たり前のレベルを上げる意識する
・お客様や友人知人に感謝の気持ちを忘れない。開店当時支えてくれた周りの人に改めて感謝。
・お店にチラシ置いてもらうのを最近していないのでチラシ作る

ということで、私もコンサル受けたい!というサロンオーナーさんへ

「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」

全国で、わずか5名ずつの限定募集です。

90日ネイルコンサルも、募集しています。

※ 「3月限定コンサル」と「90日ネイルコンサル」コースの違いについてはこちら

今回ご紹介しているDVDはこちらです

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今日のこれだけ!

 
 

サロンをゼロから売り上げるには、友人知人をまずは10名に声をかけて来てもらう!